HIROSHIMA YOGA PEACE

こんにちは。
先日、広島市内の平和公園内にある国際会議場で、
「広島ヨガピース」というイベントに参加してきました!
(原爆ドームがある公園です。)


ヨガをしてる人なら、よく知っている有名な先生が来られ、
いつも都心を中心とした、ワークショップが多いので、
地方に居る私としては、
「ありがた〜い!」
ってことで、参加してきました。
少しずつ、その模様もお伝えしていきたいと思います♪


まずは、ヴィンヤサヨガのACO先生のレッスン!
今回で2度目ですが、
斬新な発想で、指導されるので、もう一度受けたいなぁっと
思っていたので、ACO先生が来られてラッキーでした!
「前と同じブロックを使った内容ですよ〜!」
って、言われてましたが、「それが受けたかったので、嬉しいです!」
と、少々お話させて頂き、レッスンに臨みました!

プロップス(ブロック)を使って、胡座を組んだり(パッドゥマアサナ)は、
思った以上の安定感を感じ、
これは、身体が柔らかい固い関係なくイイなぁって、思いました。

それから、直立に立つ山のポーズ(ターダアサナ)は、
ブロックを縦にして立つので、
足だけじゃなくって、
身体全体のバランスが必要なので、
全神経が研ぎすまされるような集中力を発揮!
ただ、立つだけなのに、かなり面白かったです。


そこから、ヴィンヤサ(流れるように動く動き)をして、
チェアポーズ(ウットゥカータアサナ)は、お尻を後ろにやりますし、
ここでも、バランスが必須なので、かなり神経使いましたね。


内容が濃いいので、全てはお話出来ませんが、
今回も楽しいレッスンをありがとうございました!
レッスンが終わった後は、かなりの汗が流れていました〜!

そしてこの日は、
クリパルヨガの三浦徒志朗先生のヨガセラピー、
アイアンガーヨガの柳生直子先生のレッスンを受講しました。
感想は、また少しずつアップしていきます!001.gif


かな
d0157497_11175984.jpg
[PR]
by yogabakana | 2010-04-29 09:53 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 赤間コミュニティーセンターの皆様へ ヨガレッスン会場 >>