大雨の影響で休講しました。

こんばんわ。072.gif
今日は、大雨の影響を考えて夜のレッスンを休講させて頂きました。
赤間コミュニティーセンターのみなさん、申し訳ありません。
代行日は、9/29(水)を設けさせて頂きます。

昨夜は、私の住む「下関市」の広範囲が“避難勧告”が出ていました。
実際、昨夜のレッスンに向かう途中で土砂崩れに遭い、(直後でしたが。)057.gif
大雨の恐ろしさを知ったばかりです。

国道の広い車道で、いつも以上に進まないので、
「事故かなぁ。」っと思っていたら、
二車線道路で、警察官が一人ずつ両サイドに立たれて、
一台一台に呼びかけていました。

「この先、土砂崩れで、通行できません。迂回なさって下さい。」
と、言われて、思わぬ呼びかけで驚きました!

怖いです。
どこがどうなるか、予兆が分からないから尚更です。
そこは、田舎道ではない所だから尚更でした。





いつものように、生活していると、習慣が邪魔して、
思わぬ事態になかなか修正が効きません。042.gif
(ココが、コーチングで教えてもらった、後天脳に支配されている=頭が固い大人=柔軟性がない。かなぁと反省。)

でも、その警告のおかげで、今日の移動時はとにかく、注意をはらっていた気がします。
川は濁って、水かさは増していましたし、
車道脇の山からは、すごい勢いで水が流れ出ていました。

小倉南区で、土地の低い車道は、
通行止めでしたし、紫川も氾濫してましよね。。。

いったん、雨が止みホッとしましたが、
水位が一杯になっているコップに、
少しでも水が入っちゃうと、また大変です。。

はやく、お天道様にお会いしたいですね〜!
d0157497_20574780.jpg

[PR]
by yogabakana | 2010-07-14 20:57 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 夏が来ました〜!&ヨガでの気づき☆ ヨガレッスン日程〜彦島ヨガ i... >>