中学生とヨガ!

今日は、中学3年生と、親御さんの交流イベントの一環で、
ヨガレッスンを中学校で、させてもらいました〜!
d0157497_1453747.jpg

瞑想から、くすくす笑えが耐えません。笑
ほとんどの子が、初めてのヨガです!
最初に、姿勢についての説明。
みんな真剣に聞いてくれてました!
d0157497_152547.jpg


d0157497_1449767.jpg

休憩ポーズとされる、チャイルドポーズ
「いたたたたぁ〜」と湧く!
股関節が開かない子が結構いたので、
崩しのポーズを伝え回りました!
若いけど、固まってるかもしれませんね〜。
そして・・・。。。
d0157497_145533100.jpg

ドックポーズは嘆きの声で沸き立ちます!!!!042.gif
みんな必死です。
「頑張りすぎないで!」
「周りの人と比較しないで」
と、何度と声をかけながら、

無事?!シャバーアーサナ
d0157497_157124.jpg

今ままで、沸き立っていた会場が一気に
シーーーーン。。。
d0157497_1582828.jpg

その後の瞑想も、
すごく静かに呼吸に集中していました!

みなさん、お疲れ様でした!
そして、素敵な時間をありがとうございました!
ご協力頂いた、みきさん、さくらさんも、ありがとう!

ナマステ
人気ブログランキングへ
by yogabakana | 2010-10-09 15:13 | YOGAのお話♪ | Comments(4)
Commented at 2010-10-09 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yogabakana at 2010-10-09 20:07
少しでも、ヨガの良いところが伝わっていればイイんですがね〜♪♪
Commented by みき at 2010-10-09 22:00 x
こちらこそ!ご縁をいただきお手伝いできて貴重な時間を過ごさせていただきました!ありがとうございますm(uu)m
今の生活の中でこんな体験なかなかないですから、すごく楽しかったです☆
始まるまで緊張されてましたが、ヨガ始まったらいつも通りのかな先生で素敵でした❤
また機会があったらお手伝いさせてくださいね(*^0^*)
Commented by yogabakana at 2010-10-10 06:38
コメント、ありがとうございます!
お2人がいたおかげで、心強かったです!!
また、何か機会がありましたら、よろしくお願いします♪
ほんとうに、ありがとうございました!
<< 散歩ですとも! 月謝袋・・・・ >>