今の私にさせてくれたもの〜 ☆おすすめ本☆

私が、今好きな事を仕事に出来たキッカケは、
実は本です!
ライフログにも載せてるんですが、
d0157497_222528.jpg
「ユダヤ人大富豪の教え」(コミック版)


「漫画か〜い!?」
と突っ込まれそうですが、すみません。漫画です。
本田さんの実際の経験を綴った本で、
もちろん、コミックではないものもあります!006.gif

この本との出会いは、
5年前。
自分の仕事や目指すこと全てに、嫌気がさしていた時です。
この時は、自分のことが嫌いでしたね〜。。。042.gif
自分に自信が持てないから、友人にも「あまり会いたくないなぁ。」って
思っていました。今思えば、結構病んでいたかも。。。。

とにかく、そんな自分をどうにか変えたくて、
自己啓発本を読んだり、人の講演に足を運んだりしていました。

精神的にめいっているときだったので、
体力もなく、体調を崩しました。008.gifその時に、たまたま手に取ったのがこの本です。

これが良かった!
すごい本だな!って、自分が思ってもいなかった事が
書かれていて、夢中で読みました。
何より、具体的なので、分かりやすかったです。


「好きな事を仕事にすることが、幸せに成功することの秘訣だよ。」って
言葉がありました。
最初に読んだ時は、「それって、本当???」
「何だか、難しい!食べていけるの?」
と思いましたし、何よりその時、自分が何が好きな事なのか、
分かりませんでした。

それで、まず「日常的に、少しずつ好きな事をやることだ。」
という言葉があったので、
私は、まずはそこからだと決心しました!、
今まで、「時間がない」「お金がない」と自分を制限していましたが、
とにかく、『やりたい事をやってみよう!』という気になり、
行動したことが、
今の私に繋がっていると思います。







その後は、早かったですね!
今までやっていたヨガが実は好きだったんだと気づき
本格的に習い始め、ドップリはまり、
すぐに「これを仕事にしたい!」
と思うようになりました。
そして、1つずつ、ステップを踏んで行った5年間でしたが、
好きな事を仕事にするとは、「感謝」をする日々でもありました!
仕事だけど、私は生徒さんや私に関わる全ての人に生かされているって、
凄く思えた日々でした。


「好きな事を仕事にして、生きていけるの?」
と、最初は私も思っていましたが、
自分が好きな事だからこそ、「もっと勉強したい!」「成長していきたい!」
という想いが強く抱けましたし、
誇りや自信も持てるようになったと思います。

それが、「好きなことを仕事にする」強みかと、思います。
とはいえ、まだまだ気付いていない事も沢山ありますし、
経験も足りないので、
偉そうな事は言えませんが、
私が気付いた事を少しでも、多くの方と分かち合えたら嬉しいなっと、思います。

とても面白い本なので、買わなくても、図書館にも置いてありますし、
手元に置きたい方は、アマゾンで注文されたり、本屋さんに行って買われたりして
ぜひ読んでみて下さい♪
 
私は、何十回と、読み返している唯一の本です!!
今は、「スイス人銀行家の教え」d0157497_2345374.jpgを読み直しています!
これは、「ユダヤ人大富豪の教え」の2にあたる本です。
これも、面白いですよ〜♪
今読んでいたとこだったので、ご紹介しよう!016.gifと思い立ったら、こんなに長くなってしまいました。
最後まで、お読み頂いた方、ありがとうございました!

kana

人気ブログランキングへ

#本田健#バイブル本
[PR]
by yogabakana | 2010-11-09 23:34 | プライベートなお話 | Comments(0)
<< ジェルネイル第二弾! 彦島公民館 >>