干し野菜&酒かす

最近、NHKの番組で紹介された干し野菜!
乾燥させると、甘みが増して、食感が変わるので、
野菜嫌いな方も、食べれるほどなんだとか〜!
野菜の旨味がでて、調味料も少なくてすむそうです!
干し野菜で作った料理が、すっごく美味そうで、
本日、籠をゲットし、さっそく挑戦!049.gif
乾燥させた野菜は、歯ごたえがあるし、弾力があります!
これが、栄養素をぎゅっと詰めこんだ味なんですね!
素晴らしい!016.gif

そして、もう一つ〜!
d0157497_20365030.jpg

酒かすを利用した料理もすっごく美味しそうで、
挑戦しました〜!011.gif
中国料理の担々麺ならぬ「かんたん麺」049.gif
酒かすから作る、中国料理の秘伝の調味料「酒醸(チュウニャン)」を作り、
それを利用して、
人生初めての、担々麺ならぬ「かんたん麺」を作りましたが、
すごく美味しかったですよ!!

どちらも、お通じを促す効果があるそうです!
ってことは、お肌にもイイってことですよね?!006.gif
美味しいもの食べて、綺麗に変身しましょう!012.gif

人気ブログランキングへ

#野菜の干し方#酒粕レシピ#干し野菜の乾燥の仕方#酒粕料理の乾燥
[PR]
by yogabakana | 2010-12-04 07:00 | プライベートなお話 | Comments(0)
<< 初めての〜「監修」 子連れヨガ教室 in新下関 >>