2011年、明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
2011年の、年初めですね。


皆さんの中には、どんな一年になさりたいか考えたり、抱負を書き留められた方もいらっしゃるかと、思います。

わたしは年初め、日記帳に、抱負を書き留めることが長年の習慣になっています。(^ ^)


書く前に、昨年の内容を読んで、達成しているかを確認するのですが、読みたい気持ちと、読みたくない気持ちで、毎回複雑です。(~_~;)

年初めの目標は、どうしても立派になりがちなんですが、達成出来ていないことが、しばしばで、耳が痛いというよりは、目が痛い?!です。笑

今年は、もう少しリアルに、そして明確に、考えたいなと、思っております。


そして、今年一年が、皆さんにとって、素晴らしい年になることを祈っています。(^-^)/


素晴らしい一年の中には、健康で楽しい日々もあれば、病気をしたり、仕事で煮詰まったり、人間関係で悩んだりすることもあると思います。

「健康で、楽しい日々」が続くことは、理想的ですが、障害こそが、何気ない日々を感謝させてくれるものだと思っています。

病気をすることで、健康であることを感謝し、
仕事で煮詰まることで、うまく事が進めれることに感謝します。
人間関係がうまくいかないことで、相手を見、己を観察します。
(人間関係こそが、鏡の法則と言われほど、自分を映し出し、気づかせてくれる事が多いです。)
それが解決したり、自分には理解者がいる事に、やはりまた深く感謝すると思います。
もしくは、どの問題に対しても、対策を学ぶことになるのでは、ないでしょうか?

何にせよ、必ず、新たな発見や気づきを与えてくれると思います。

だから、どんな辛いと思うことがあっても、そのあとに、学ぶ心や、感謝の気持ちが生まれたら、それは素晴らしい一年になると、わたしは信じています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

年明け早々、臭い台詞のような事を、書いて、申し訳ありません。
ですが、これが私が、ここ数年抱いている考えです。



だからこそ、自分に対しては、もちろんですが、周りの方々の障害を聞いたとき、聞くことしかできないのですが、きっと、上手くいくときや、気づきがあると信じています。



d0157497_056125.jpg



ちなみに、これは子連れヨガ教室のキッズたちです!
お年賀でお届けさせて頂きました。

また、今年もみなさんに、お会いできることを、楽しみにしております。

kana

iPhoneから送信
by yogabakana | 2011-01-02 00:56 | YOGAのお話♪ | Comments(2)
Commented by miyuko at 2011-01-02 16:03 x
先生、あけましておめでとうございます^^
今年も、よろしくお願いします♪

私は、普段持ち歩いてるスケジュール帳に「私の年表」を書いてます(笑) 自分の年表を書いて、1日1回見ると、自然と予定表に近づいて行くそうです^^ 夢は大きく♪(≧∇≦)
夢に近づくように、頑張りましょう( ̄‥ ̄)=3フン
Commented by yogabakana at 2011-02-18 20:04
miyukoさん
今更ながら、コメントありがとうございます!
かなりのお返事が遅くなってまして、すみません!
私も、手帳とか好きで、凝ってますが。。。
最近は、買った時しか、あまり見ちゃぁいません!!!
あぁ。。。駄目ですね〜!笑
でも、夢を持ってリアルに想像しなきゃいけないらしいですよね。
頑張ります!
<< 新年会 ヨガ以外の趣味 >>