正論

d0157497_22504372.jpg

正論は、時に人に気づきをあげるけど、
その言葉が、
正しければ正しいほど、
相手を深く傷つけてしまうこともある。


その経験は、私自身、言われてグサリときたこともあれば、
反対の立場で、傷つけたこともある。


ただ、そこに自己満足でなく、
険悪されても、
気づいてほしいっという思いがあれば、
伝わると私は思う。




Kana
[PR]
by yogabakana | 2011-01-22 22:50 | つぶやき編♪ | Comments(2)
Commented by 近藤634 at 2011-01-24 18:07 x
賢者には「それが本当の優しさ」として伝わります、しか~し、タイムラグがあるのです、、、、

何ヶ月、いや何年、何十年のタイムラグかもしれませんが、いずれその言葉が血となり肉となります

私の場合がそうでした(苦笑)、タイムマシンがあれば、その苦言を呈してくれた方々にマジお礼を言いたい!(笑)
Commented by yogabakana at 2011-02-18 20:02
近藤634さん
コメントありがとうございます!
かなり、お返事が遅くなり申し訳ありません!
そうやって、今感謝の気持ちが生まれてるって素晴らしいです。

なかなかそれが難しいんですよね。。。
私自身気をつけなければ。。。。
<< いってきます! 休講のお知らせ >>