下関チャリティーヨガイベント in川棚

私にとって、
地元での屋外ヨガは夢でした!
d0157497_165119100.jpg

そして、去年や、今回のfitdivaでのチャリティーヨガイベントは、
私にとって、自分の想像以上に、感謝と感動がこみ上げる経験でした。
    

前々から、地元の生徒さんに
一人でも多く、その感動や、屋外ヨガの素晴らしさを
伝えられないかと思っていたのですが、
一人だという心細さと、
腰の重さを感じていて動けなかった・・・。
    
ですが、今回の震災は私にとっても、衝撃であり、
その想いが、後押ししてくれるキッカケにまで
なりました。
   
    
全国では、眼鏡屋さんが老眼鏡を届けたり、
オリーブというサイトでは、
震災被災地での生活を助けるアイディアを呼びかけ、
ネット発信や冊子を現地に届けたり、
新潟の旅館では、一時避難所に被災の方を受け入れられたり。。。
自分の得意分野で、出来る事をみんながしている!

そして、やはり私はヨガしかありません。

先ほど、地元川棚の「リフレッシュパーク豊浦」に行ってきました。
d0157497_16595884.jpg

施設の方は、「チャリティーイベントという事なら、ぜひ使って下さい!」
とのお声を頂き、
事がトントンと進んでいっています。001.gif
有り難い!!!

日時は、4月24日(日)です!
持参物:ヨガマットorバスタオル2枚
    飲料水
    汗ふきタオル
    帽子等(日焼け対策)
料金: 無料
   (東日本大震災の募金を募ります。)
     ※日本赤十字社に責任もって、送金させて頂く予定です。
     ※雨天中止 延期日5月8日(日)
     ※リフレッシュパーク内なので、
      入場料200円(下関市民100円)が必要です。
      すみません。
      レッスン料は無料ですが、
      入場料がかかります。そのかわり、
      花々が迎えてくれますよ〜!
     
※集まった募金は日本赤十字社に送金させて頂きます。
       時間は午前中から考えています。

スケジュールはまた、アップ致します!
d0157497_22465527.jpg

ここの芝生広場をかりる事になりました!
d0157497_22463560.jpg

リフレッシュパークは、遊具が大きいし、種類が多いので、
春休みで、ピクニックをしている親子さんが多かったです。016.gif
なので、お子さんを連れてこられても、
飽きずにすむとは、思います。

また合わせて、ボランティアさん、ヨガ講師さん、
私の力なんぞ、かなり小さく、
出来れば、お手伝い頂ける方がいらっしゃれば、
これまた幸いです!
d0157497_16524490.jpg

さぁ、今から準備にかかります。
[PR]
by yogabakana | 2011-03-31 16:22 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 春ネイル! 川棚にだって有りますとも!! >>