初心に帰って。。。

初めてヨガをした方の意見って、
すごく参考になっています。

申し込み用紙には、
レッスン体験の感想を頂いている。
(もちろん、記入は自由)

ちょこっと、
勝手にご紹介させて頂きます。

「とても楽しめました。
身体もですが心も、とてもリフレッシュ
出来たように思います。
身体が超硬いので、今までヨガを避けていましたが、
(諦めていました)思い切って参加して良かったです。」

と書かれていて、
改めて、身体が硬くて諦めてしまう方って、
沢山いらっしゃるんだな。007.gif
と思いました。
でも、思い切って参加して頂けて、
本当に良かった!


それから、
こんなご意見も。
「人にあわせてばかりで、疲れてしまう事に気付き
そんな自分を変えたいと思いました。
自分のペースで出来、とても楽しくかったので、
ストレス発散が出来れば良いなと思います。」

と頂き、
初めての体験から、
スウーーッと心身に伝わるのが、
ヨガの良さだなぁっと、
改めて思う。

私が初めてヨガをして、
その虜になったのも、
同じ感想だった。

心身が軽くなって、
心の底から感動したのを
覚えている。

そして、
今は、それを伝えられる事が
少しでも出来てるのは、
本当に幸せなこと。


いつでも、
初心に帰って、
その気持ちだけは、
忘れたくない。
そう思います。

d0157497_23245171.jpg

写真 by YOGINI
by yogabakana | 2011-05-18 00:12 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 洗濯バサミの思い出 やる気がでない?! >>