サウンド♩♩

d0157497_14371132.jpg


こんにちは!
すっかり下関も北九州も、梅雨入りしましたね。
昨日から雨足が強いし、低気圧も停滞中。。。
何となく晴れない気持ちがしています。

さて、こんな時期だからこそ、
レッスンに使うサウンドは、
「素敵なものを〜!」と考え、
昨日は音楽作成にあてておりました。(^ ^)

私の音楽作成の友は、専らiTunesです。
この賢さには、あっぱれ賞を差し上げたい!!

何故かといいますと、
例えばAという曲をダウンロードしたとします。
すると、似たようなサウンドがでてきて、
「あなたにオススメの曲」とポップがでてきます。

人間の心理から、興味を惹かれて何曲か試曲し、
「あ!イイ!このアーティスト」
「あ!こんなジャンルもヨガのサウンドに合うじゃな〜い!」と、
発見があります。(#^.^#)

ま、今イイことばっかり挙げましたけど、
もちろん、聴きすぎて、わけが分からなくなり、
頭がフリーズ(固まる)、長時間のパソコンとの睨めっこで目がチカチカしはじめる。。
( ̄▽ ̄)そんなことも、しばしばです。笑

なんとか、仕上がり6月〜7月のサウンドが決まりました!

時々、「このCDの何曲目が凄く素敵で〜」とか、
「聴いたことのない音楽ですが、何という曲ですか?」とお尋ね頂くことがあります。

講師の方に、時々渡すと、
「かなり共鳴して、さらにレッスンをより良くしよう!
とやる気が湧いて来ました。ありがとう。」と言われると、
がぜん!やる気がでて、「いい曲ないかなぁ?」と、模索し始めます。笑
単純なんですね〜。


でも、ここ数年思うのは、音楽って、
共鳴すると、深く感動を呼ぶんだなぁと痛感しています。

だから、これからも、ジャンルにこだわることをせず、
素敵な曲は素敵だぁ!って言い続けたいと思っています。
いつまでも、柔軟で素直さを忘れないでいよう。
そんなことを、思うのでした。

あ。音楽の話でこんなに長くなってしまった。お読み頂き感謝します!
ありがとう!!
m(_ _)m
[PR]
by yogabakana | 2011-06-11 14:37 | YOGAのお話♪ | Comments(2)
Commented by ヨガビギナーズ at 2011-06-12 20:24 x
いつもレッスンお疲れ様です。
レッスン中に流れる音楽については、私も何人かのインストラクターさんにお世話になっていますが、みなさんいろいろな音楽を使われますよね。
いろいろな音楽を聞きながらヨガをするのも、楽しみのひとつになっています。

インストあり。

ボーカルがあるのもあり。
江原さんや三輪さんが出てきそうな音楽もあり。
これからも「音楽」も楽しみにしています(^-^)v
Commented by yogabakana at 2011-06-17 00:01
ヨガビギナーズさん

コメントありがとうございます!
そうですね!
各講師によっても、好みが違うので、いろんなレッスンに参加すると、いろんな個性が楽しめてイイですよね!(^O^)

私も、いろんな先生のレッスンを受けるのは、大好きです。
<< 海峡館 親睦会 >>