中学生とヨ〜ガ♪♪

先日、地元「夢ケ丘中学校」の中学3年生と親御さん&先生に
ヨガの講習をさせて頂きました!
合併をし、校舎が立て代わりましたし、
名前も変わりましたが、私の母校になる中学校です!
d0157497_238615.jpg


今年で2年目のご縁があり、本当に有り難いご依頼で〜!012.gif
主催のお母さん!
お声掛け、ありがとうございました!
d0157497_238275.jpg



昨年の生徒さんも、中学3年生でした。

一級変わるとまた、がらっと、カラーが違います。
これもまた、面白いなぁ〜!
とレッスンをしながら感じました!

カラーや、雰囲気が違うとは言え、
それでもやはり受験を控えた子達には、変わりありません。

部活の引退、高校の選択、定期試験、実力テスト、
体育祭、文化祭の準備、
慌ただしい日々。
d0157497_2315543.jpg


今から変わっていく環境と、
プレッシャー。
周りの事が気になってしょうがなく、
親や先生に反発を覚える時期です。
(私の中3の頃は、受験命!のような考えがあって、
 かなりプレッシャーに押しつぶされそうだったかなぁ。。。)

そんな中、一瞬でも、
「自分の身体と心を見つめられる。
そんな時間になってくれればいいなぁ〜。」
そう思いながらレッスンをさせて頂きました。

総勢何人要らしたか分かりませんが、
大きな体育館は、みなさんが仰向けになると、
ちょうど良いくらいのスペースになってしまいました。
ヨガ講師が言うのも、変ですが、
体育館が仰向けになった人で埋まる光景は、
不思議なものがありますね〜。012.gif
d0157497_2375492.jpg

多くのご参加に感謝します。
みなさんのいい気を頂いて、
今回もまた、素敵な経験となりました。
d0157497_233214100.jpg

素敵なお花のプレゼントまで頂きました!
ありがとうございます!!!!
ナマステ☆

おまけ・・・・
d0157497_2375999.jpg

あ。小さな侵入者発見!笑
姪っ子です。
by yogabakana | 2011-08-08 23:17 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< お寺deYoga 開催致します! 無料講座のお知らせ >>