私の言葉で、紹介です。 寺ヨガ講師紹介と裏話

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○8月の子連れヨガ教室→その模様です。
8/9,23 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/17 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
8/7,21,28 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
new!! お寺deYOGA 2013 の詳細はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の寺ヨガの講師陣は、ただただ私が講座を受けたいと思い依頼した方々です。
全ての先生方に言える事は、無理をさせないこと。
そして、人が好きなのだなぁということです。
では、今回は前回とは違い、私の言葉でご紹介をさせて頂きます。
d0157497_0145823.jpg

ご住職様。まだお若く、お寺のご住職=方丈様として
ご活躍なさっています。
お優しいオーラの方で、初めてmikiさんに紹介頂いた時は、
「mikiさん。素敵なご主人と結婚されましたね〜」と今考えれば失礼な発言でしたが、
その時はただただ、羨ましさとホッコリして、ポロっと出てしまいました。
d0157497_0161296.jpg

みきさん
お寺の奥様でもあり、ブリザーブドフラワーアレンジメントの先生でもあります。
今回は、TCカラーセラピー診断をして下さるとのこと!
お安く提供下さるので、お気軽にご予約ください。
そして、何よりお世話になっている方です!
毎年、準備や片付け、お茶のことなど様々なことに気をかけて下さって、
助けられています!
d0157497_010165.jpg

クリストフ先生
何度かブログにご紹介しているので、ご存知かと思いますが、
優しいオーラと丁寧な日本語。日本人より大和の方!
ヨガ、瞑想、合気を教わるごとに、深いなぁっと実感しています。
私は、先生の笑顔が何より大好きです。「合気のことはわからないけど、
先生に会いに行きたい!」と足を運ばれる方も多いです。
d0157497_012304.jpg

安部吉孝先生
先生の講座はいつも面白いです。解剖学の観点から筋肉や神経、関節への
アプローチ。いつも為になるし、やったことのないポーズも出てきて勉強になります!
現在、インストラクターの方々が、先生のレッスンに足を運ぶ事が多いほど、
人気の先生。とはいえ、カラダが動かない方に向けた指導は、更にすごい!
いつも、目から鱗です。
d0157497_23564657.jpg

冨永宮桜先生
みお先生も、沢山のお勉強なさっている方で、アロマやリンパマッサージ、クリスタルと、
ポンポン出て来る知識のコラボは面白〜〜い!
何より母性のある温かな方で、私はミオさんに会うとホッとします!
どうぞみなさんも、癒されてください!
d0157497_0395276.png

asuka先生は、今でも一緒に学びの時間を一緒に過ごしている方です。
自分の学びたいヨガが昔から一本あって、深めてこられています。
ゆっくりした動きの中で自分と向き合っていくヨガを指導されています。
どうぞ、お楽しみに〜!!
d0157497_23565671.jpg

リュウゲン先生
アシュタンガヨガを始めた頃に、教えて下さった先生です。今回、ayako先生の推薦で、
先生の講座が実現することが出来ました。
高杉龍元先生の名前は本名です!
福岡で毎日マイソールクラスといっって、自己練習生のアジャストや指導をされているいます。
また先生の練習を見てると、「人間業じゃない!」と思うような姿を何度と見ていますが、
d0157497_2356310.png

こ〜んな感じで、お茶目な面もある先生です!
d0157497_0524738.png

小島成久先生
今回ayako先生のご紹介でコジコジ先生の講座が実現しました。
「身体の事にとても詳しくて、お人柄も素晴らしい!」と紹介くださいました。
ayaさんは去年まで講師としてご参加くださってましたが、
自分よりも深くまっすぐ一つのことを伝えている本物の先生を「お寺deYOGA」の
イベントにはふさわしいっと、真剣に考えて下さって、
ryugen先生とコジコジ先生の橋渡しをして下さいました!
主催者として本当にありがたいことでした!
ayaさん、本当にありがとうございます!

小島先生のクラスを一度、受講させて頂きましたが、アットホームな空間で、
とても楽しかったです!!身体の固いとこをほぐしていくストレッチポールを使ったやり方を
的確に教えて下さいます。ランニング指導がメインの先生なので、ランニングなさってる方、
どうぞご期待ください!
ヨガをされてる方もとても勉強になると思います!
d0157497_155288.png

YOU先生もまた、私と深く繋がっている先生です。
ヨガを学ぶ事に真剣であり、沢山のことを話、共感してきた方でもあります。
人の気持ちをくんで、ホッコリしたクラスを展開していかれる彼女のクラス、楽しみです!
d0157497_07863.jpg

カナエさん
kanae先生は、ヨガの講師でもありますが、
今回もクリスタルボールとマントラをお願いしました。
kanaeさんの心豊かなところ=愛情が、クリスタルの演奏にも出てるように思います。
クリスタルボールは、演奏者の精神状態をそのまま写すとも言われていて、
回を重ねるごとに、彼女のクリスタルボールとマントラを聴くたびに深くなっていくように思います。
一回響くと、また聴きたい!って生徒さんも多いです!
d0157497_0105998.jpg

佐藤光慧(みさと)さん
彼女のヒーリングとセッションで、前回限られた人数の方でしたが、
かなり救われてらっしゃたようでした。
もちろん、詳しい話は聞いていませんが、受けられた方々の顔をみれば、垣間みれて、
「あぁ、私が救われたように、みんなも救われた事や、気づきがあったんだなぁ。」っと感じました。
前の「癒されフェア」は15分間で、触りの部分しか聞けなかったと思いますが、
今回は1時間のセッションで、個室を準備してくださってるので(耕雲寺さんが)、
ゆっくり受けれます。
解決するのは自分自身だけど、大きな気付きのキッカケにはなるはずです。





改めて、自分の言葉で紹介させて頂くと、
よくここまで凄い先生方が集まってくださったものだと感じています。

昨年、一昨年と、寺ヨガにご参加下さった方のお陰としか言いようがありません。
今までのみなさんの「また開催してください!」の言葉がなければ、ここまで続けては来れなかった
と思います。
本当にありがとうございます。

それではもう一ヶ月もきりました!いつまで主催出来るかは、分かりませんが
来月の寺ヨガ一緒に楽しみましょう!











【関連記事】
2013 お寺deYOGA vol.3 スケジュールはこちら
2013 お寺deYOGA vol.3 講座内容紹介


同じ内容のフライヤーはこれです。↓↓ 
画像印刷したら見やすくなるかもしれません。
よろしくお願いします。
d0157497_12331757.jpg


by yogabakana | 2013-08-18 08:31 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< レストラン ちと in大橋 yoggy sanctuary >>