人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺deYOGA1日目のご報告!

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_943473.jpg

9/7(金)「お寺deYOGA」初日の模様です。
クリストフ先生の「ヨガと瞑想」から始まりました。
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_943215.jpg

まずは“りきみ”を抜くため、
シャバサナや、調整法を使ったり
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_942998.jpg

ヨガのポーズを2、3やり、とことん抜いていきました。
力が抜けた時にする最後の瞑想はとても心地がイイんです!

午後は合気をしました!
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_9223685.jpg

人を通して、自分がどのように力んでいるかがよく分かる体験でした!
今回2回目のさちこさん、
3回目のさくらさんが、
それぞれ言われてましたが、

「最初はピンときませんでしたが、やっと今日少し分かってきました。」
とそれぞれに、言われてました。

そのくらい、同じことをしてても
回数を重ねるごとに変化するのが、
この合気の醍醐味だと私は思います。


そして、今回のご参加者さんをパシャり!!
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_943845.jpg

星出ご夫婦です。BeatCafeのオーナーです!
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_944110.jpg

気学組?!&クリストフ先生
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_94436.jpg

本堂の横のスペースでランチ中組〜!
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_944567.jpg

外を見ながら階段でのランチ組〜!
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_944727.jpg

お寺庭園にあるイチョウの木の下でピックニック気分組〜!
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_944989.jpg

自然の中でのランチはひときわランチも染み渡りそうでした!

お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_945081.jpg

こちらは、庭園の見える御座敷組〜!
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_945255.jpg

そして、最後のティータイムは抹茶を立てて下さった
美人3人衆!
「ちょっと、立ててるところおねがいしまぁ〜す!」
という私のリクエストに応えれくれました!
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_945476.jpg

毎年この抹茶が美味しくて、美味しくて!
余ってたので、ちゃっかり2杯頂きました。笑

お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_952462.jpg

最後は、さちさんのクリスタルワーク!
まず、ラピングされて見えないクリスタルを
参加者で一斉に選びました。
その後は、イメージの中で遊びながら、
みんなでシェアしていくんですが、
面白い発見が、沢山ありました〜!
お寺deYOGA1日目のご報告!_d0157497_952040.jpg

沢山おしゃべりして楽しかった〜!
ワーク参加者でパシャり!

心地のよい疲れと充実感を胸に帰りました。
次回は2日目を投稿しまぁす!


kana
by yogabakana | 2012-09-10 09:33 | YOGAイベント(WS)♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan