人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガウディ作品 in バルセロナ

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室 
11/16,30 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区
   11/17(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_10451593.jpg

これぞ、有名なサグラダファミリアです!
ガウディが死ぬ直前まで取り組み、完成は、2026年頃と言われています。
テレビや写真では見たがありましたが、建造物でここまで迫力のある作品は、初めてでした!
ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_1045214.jpg

写真でも分かりますが、とにかく細部まで丁寧な彫刻のように彫られていて、全てが計算され、感覚だけで作られいるわけでは、ないそうです。
ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_10451797.jpg

まだまだ、建築中のサグラダファミリアですが、内装は一昨年ほぼ完成していました。
これが、中の様子です。
ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_10451995.jpg

ため息が出る程、綺麗です。
見たことのない空間が広がっていました。
ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_10452518.jpg

天井は、柱を枝分かれさせることによって、重さを分散させ、
支えれているそうです。
聖堂の静けさを現すのに、森の木々をイメージし、このような形になっています。
ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_10452728.jpg

全ての窓にステンドグラスが入る予定で、
まだ半分は入りきれていません。
このステンドグラスが全て入って、
最終的に、光の入り方を見て、
最後に床の石を何にするか決めて欲しいと、
ガウディは言っていたそうです。
ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_10453453.jpg

なので、床はまだこんな感じで、簡素な椅子しか置かれていませんでした。

ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_1045301.jpg

これは、晩年に取られたガウディの写真です。

ちなみに、
夜のサグラダファミリアもイイと1週間前に行った友人から聞いて、
同日、夜にも足を運びました。
ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_10453262.jpg

すごく綺麗ですよね!
ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_10453639.jpg

近くの公園の池には、サグラダファミリアが映し出されていて、ほんっとに素晴らしかったです。

ガウディの偉大さに、心から感動しました!!
本当に本当にすごかったです。


ぜひ、今世行かれ機会があれば、
バロセロナは、サグラダファミリアだけを見に行く為だけに行っても、
価値ありだと思います。


ガウディ作品 in バルセロナ_d0157497_10453816.jpg

14年後には、今とは違い、
色が入る予定なのだそうです。
この写真は、ガウディが描いた完成図です。
by yogabakana | 2012-11-03 01:43 | バックパッカー漂流記

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan