絹の五本指靴下

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室 
11/16,30 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区
   11/17(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12384958.jpg

この冬のお供にゲットしました!

人間は、恒温動物!
心臓から遠ければ遠いほど、体温が低く、
心臓から6度くらい足先の温度は下がります。005.gif


ただ、下がりすぎは、問題!
筋力のない方、
足をあまり使わない方、
下半身より上半身をヌクヌクに着込んでいると、
ますます冷えちゃます。
(オシャレさんは、厳しい現実ですが、
体型が崩れたらもともこもない。)


だって、熱は上から下には下がらないから。
どんどん上半身は熱がこもり、
下半身は、氷のように冷たくなる。
あらぁ。( ̄▽ ̄)


それの何が悪いかって、
更年期障害がわかりやすいですが、
上半身だけが、火照って暑く感じ出すと、
あまり調子がよくない状態になりやすい。

イライラしたり、太りやすくなったり、
肩が、腰が、膝が痛くなったり、症状は様々ですが。。。


それもこれも、内臓機能の低下が原因らしいです。

骨盤の中には、大切な腸やら、
膀胱やら、生殖器官が収まっています。


冷え切った身体を動かすと、
身体がガチガチしてなかなか動かないのと同じで、
内臓もなかなか重い腰があがらなく、
仕方なく動いてくれてるって感じなのかもしれませんね〜。


ってことで、足を温め、
上半身は涼しくしてみようっ!

と、考えてゲットした、絹の五本指靴下です!
効果があるのかは、これから実験です!笑

そして、ヨガの練習では、
しっかり筋肉を使ってあげようと決意するのでしたぁ〜!



(無理はもちろん、しない程度にです!006.gif

[PR]
by yogabakana | 2012-11-22 12:18 | プライベートなお話 | Comments(0)
<< フィニックス ライジング ヨガ... セゴビアについて その2 >>