キャンドルアロマヨガします!(小倉南区)

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら  (一般ヨガ)

○12月の子連れヨガ教室 →その模様です。
12/7,21 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区
   12/1,15(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。
      in 光楽園(みんなの託児所)



★体験希望の方は、こちらまで

★講師はどんな人?!→こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1242679.jpg

12月になりましたね。
クリスマスも近いので、キャンドルアロマヨガを開講致しまぁす〜!
近年、年1一回のペースになってしまった。。。。キャンドルヨガ。
この効果はかなり絶大なんですが、なかなか準備をするのに、
腰が上がらず、このペースに。笑
小倉南区にお近い方、よかったらどうぞお待ちしておりま〜す!

【詳細】
日程 12/15(土) 19:30~21:00
場所 光楽園(みんなの託児所)
料金 1000円
定員 10名

d0157497_1242265.jpg

《プチ豆知識》
キャンドルのあかりは、雰囲気だけでなく
身体と脳のストレスを和らげる効果があります。

003.gif灯りの効果
キャンドルの炎は、「1/fゆらぎ」(えふぶんのいちゆらぎ)のリズムを
刻んでいるそうです。
「1/fゆらぎ」は、小川のせせらぎや、そよ風、星のきらめきといった
自然現象にみられるリズムをいいます。
これは、人の鼓動の速さも一緒なのだそうです。
とっても、不思議だけど、でも、リラックスさせてくれることは、
知っているっから、「なるほど〜」って感じですね。

003.gifマイナスイオン効果
キャンドルが燃える時に、マイナスイオンが発生します。
これは、森林や滝から放出されるものより多いことが知られています。

003.gif消臭効果
タバコの臭いや、臭いの元を燃やす効果があります。

d0157497_264079.jpg


科学的にも、こんな効果は知られてますけど、
実際何度か、キャンドルアロマヨガをしてみて、
受講者さんの反応は、とろ〜〜〜〜〜〜んって、とけちゃうような
寝ちゃうような反応です。
だいたい、どこのクラスでもそうでした。
「ほんっとに、気持ちよかったです!」って、
嬉しい反応をよく頂いたし、何より
私自身も、とろ〜〜〜んと心地がよくって、
癒されました!

d0157497_220882.jpg


ただ、か〜〜〜〜〜なりのキャンドルが必要なんですよね。笑
中途半端だと、物足りなさも感じるし、
なにより、「暗い!」笑
だんだん、目が慣れるので、問題はないものの、
雰囲気の良さを求めるなら、結構必要になります!
なので、あんまり会場が広いと難しい。

あとは、ロウが溶けてるので、
後片付けが大変で、主催者側は、結構足が遠のくのが
正直なとこかな。笑
(きっと、そう思っている講師は、私だけではないでしょう。)



ってことで、
あんまり開講しないので、一人でも多くの方に
体感頂けたらと思い、ご紹介でした〜!
定員は少ないんです、良ければ。。。。



kana






















[PR]
by yogabakana | 2012-12-02 02:13 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< Life Cafe in大橋駅周辺 nino cafe in下関 >>