野菜や果物の農薬をとってみる

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら  (一般ヨガ)

○2月の子連れヨガ教室 →その模様です。
2/1,15 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
○小倉南区
   2/2,16(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。
      in 光楽園(みんなの託児所)


★体験希望の方は、こちらまで

★講師はどんな人?!→こちら New!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17122434.jpg

これは、何だ?と思われるでしょうが、
昨日サンゴの粉で、レモンについてるワックスや、防腐剤、農薬なぞ
化学物質を取り除いている
夕飯の支度中にとった写真です。
001.gif

友人がしているのを、見せてもらって、
目から鱗〜!!
農薬などが大量にくっついてる物ほど、
かなりグロテスクな図になります。苦笑

写真の下の方が、水と油の境目が分かるかな?!
実際は、カメラで写せなかったですが、わんさか出てました!涙

「こんなん、口にもつけられんっ!」
っと一回見てしまうと思います。
見せてごめんなさい。
d0157497_17122720.jpg


ちなみに、
葉物が分かりやすいので、
イチゴの葉っぱは、パックの中では、
クタッとしてたんですが、
サンゴの粉を溶かした水につけて、
5分〜10分で葉っぱがピーーーーんっと蘇りました!笑
ほんっと、面白いっ!

理科の実験でも、してるようで、
時間あるときは、買い物の後に、
大きめの樽ん中で、サンゴ風呂をしてやってます。


すると、味やら、持ちがよくなります。
やはり、不自然な物に覆われていると、
野菜や果物も、シンドくなるんでしょうね!


ご興味ある方は、ネットで、調べてみて下さいね!

「安心やさい」(サンゴの粉)は、
結構いい値段ですが、かなり持ちは、いいですよ〜!
[PR]
by yogabakana | 2013-01-22 17:10 | プライベートなお話 | Comments(0)
<< 体験者さんの声 ふかーーーく、学んだ日! >>