人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安部先生のコアヨガイベントのお知らせ☆

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安部先生のコアヨガイベントのお知らせ☆_d0157497_0337100.jpg

安部先生のコアヨガのワークショップを開催致します。
↑写真:お寺deYoga vol2 より
安部先生のレッスンは、面白いですし、下関でもファン多しっ!
毎回「へえ〜〜〜!」の目から鱗の話が多い!
解剖学、スポーツ生理学、ボクササイズ、格闘技などなど、
幅広い視点から独自のポージングを考案させてます。
これがまた、効果的に身体に効くのでハマります!
安部先生のコアヨガイベントのお知らせ☆_d0157497_0474955.jpg

福岡や東京では、ヨガの指導者の方が受講される方々が多いです。
もちろん、ご年配者さんや、初心者さんにも
指導されている先生です。

↓↓初めて受講された方のコメント
Mさん「安部先生の体って見た目、硬そうに見れるのに、
    すごっく柔らかくてビックリしました。」
Oさん「キツかったけど、あの先生、私好きです!」
安部先生のコアヨガイベントのお知らせ☆_d0157497_133581.jpg

そうなんですよね!
体育の先生のような体つきなので、硬いのかな?!っと思うのに、
ヒョイっとするポーズは、全然真似が出来ず。。。
「まだまだだな。私。。」っと
思いながらも、たのしい!笑
なんでしょうね?!
先生の人柄かな?!
ほんわかした雰囲気でいつもクラスは進んでいきます。
ご興味ある方は、ぜひご参加くださいね!

詳細です。
↓↓↓

日時:3/21(金)祝日 10:00~12:00 質疑応答込み
受付開始 9:30~

場所:下関市生涯学習プラザ3階 和室1、2
住所:山口県下関市細江町三丁目1番1号
料金:2000円
定員:25名 
   【定員になり次第締め切ります】
予約:yogabakana@gmail.com
持参物:ヨガマット
    (お持ちでない方は、レンタル料200円【先着10名まで】)
    動きやすい格好
    飲料水
    汗拭きタオル
※駐車場について
  この施設の地下にあります。
  1時間は無料ですが、その後20分100円です。
    
安部先生のコアヨガイベントのお知らせ☆_d0157497_0351645.jpg

〜安部吉孝先生プロフィール〜
19785年 合理的な身体の使い方の研究を開始。
1993年       〃    指導を開始。
1999年 福岡を拠点に、全国各地でヨガの指導を開始。
現在まで、どの流派にも属さずに、ヨガの研究と実践を続けている。


〜内容〜
「コア(体幹=手足を除いた胴体部分)が強くなると、見た目に美しくなり、体の動きもよくなります。
ウエストがくびれ、お尻が上がり、手足はすっきりとしなやかに。
中心軸が安定し、疲れにくく、ケガをしにくくなります。
コア・ヨガでは、バランス系ポーズを中心にしたプログラムを行い、
肩甲骨の動きと、股関節の動きを改善します。」








#下関にもヨガを文化に
#地域活性化
#とりあえず、いろいろして楽しもう


kana
by yogabakana | 2014-02-04 12:29 | YOGAイベント(WS)♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan