人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の酵素作り!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○4月の子連れヨガ教室 →その模様です。
4/26 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
○小倉南区
   4/20(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。
      in 光楽園(みんなの託児所)

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!→こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
2013/6/15 安部吉孝先生 コアヨガ in下関市生涯学習プラザ
2013/6/29 kanae先生  クリスタルボールヒーリング in下関生涯学習プラザ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春の酵素作り!_d0157497_23571942.jpg

先日、春の酵素作りへ出かけました!
5人で、若い野草を積みまくる作戦でしたが、思ったより野草がなく
春の酵素作り!_d0157497_23572235.jpg

結局7.5キロの収穫でした。
目標は、1人5〜10キロだったのに、
みんなで、7.5キロです。笑
下見不足と、初めての春の酵素作りの結果でした。
春の酵素作り!_d0157497_23572431.jpg

採った野草を、湧き水でザーッと洗って、秋の酵素のように、砂糖漬けにし、最後に、発酵剤を混ぜました。

3時間くらい外でわーわー言って作った酵素ちゃん。
少量だけど、少しでも出来たらよいかなぁ〜!
みなさん、お疲れ様でした!
わたくし、かなりヘトヘトになりました。笑


秋の酵素は予算がいくものの、
買えば手に入って楽ですが、

春の酵素は、野草なので、
自然と体力とのかけ合いが必要ですね〜。笑
その分半額で作れますけど〜。


秋の酵素の過去レポートは、
こちらに書いております。
ご興味あったら、
読んでみて下さいませ〜!








kana
by yogabakana | 2013-04-05 23:39 | 手作り酵素レポート

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan