白谷雲水峡 苔むす森 in 屋久島

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○7月の子連れヨガ教室→その模様です。
7/5,19 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/3 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
7/3,10,17,24 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
○2013年7月28日(日)10:30~16:00 「癒されフェア」開催 !!! 
↑↑↑YogaNEW 11:00~12:15 定員残り追加残り1名!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し離れていましたが、先週行った屋久島の写真をアップしたいと思いま〜す!
この写真は屋久島の白谷雲水峡です。まさに「もののけ姫」に出てきた森のよう!

登山中、水の流れが心地よくって、暑い日でしたが、足を止めると涼しいくらいでした。

岩や木についている苔を触ってみると、意外にも固い。
この苔が深い緑の森を作っているのかなぁ〜。

もちろん、屋久杉も沢山みました。お互いが絡みあったような木々。

不思議な形をしていて自然の壮大さを感じます。

白谷雲水峡はかなりゴツゴツしているので、足下には注意が必要でした。
雲水峡というだけあって、水のかかった岩を歩くこともあるし、
トレッキングシューズは必須です。

登山中、鹿とよ〜〜〜〜く遭遇しました!

人間を見ても全く動じません。

汗だくになり、思った以上にヘトヘトになりましたが、
傾斜の激しい太鼓岩まで上りました。「やっと着いたぁ〜〜〜〜!」

名前の通り、私たちの足元の岩を叩くとポンポンポンと音がする事から、
太鼓岩という名前がついているようです。

そうそう、ココで「縄文杉コース」に行かなかった理由なのですが、
まず三連休のど真ん中と言う事もあって人が多く、自分のペースで歩けないとうこと。
長い時間をかけて縄文杉に着いても、近くから見れないこと。
最大の理由は、わたしの地元にとても大きな楠があるのですが、
その木とそこまで変わらない大きさだということです。「あんなに大きい木がそうそうない!」
と地元贔屓が私にあるんでしょうけど。。。笑

「白谷雲水峡」は朝早かったので、午前中は人が少なく、三脚をセッティングする
くらい余裕があって、写真も思う存分とれたし、
のんびり、のんびり楽しむことが出来ました〜!










DANNER トレッキングシューズ






by yogabakana | 2013-07-21 22:45 | バックパッカー漂流記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yogabakana.exblog.jp/tb/19311109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< 屋久島におりたって。。。。 木製壁時計☆ >>