久々の〜小倉南区 新徳力 ヨガレッスン inみんなの託児所光楽園

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室→その模様です。
9/6,20 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
9/7.21 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
9/4 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
new!! お寺deYOGA 2013 の詳細はこちら
【ご予約状況】
9/13(金)残り5名
9/14(土)満員御礼キャンセル待ち1名
9/15(日)満員御礼キャンセル待ち  9/16(月)満員御礼キャンセル待ち4名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_011018.jpg

写真を撮り損ねたので、少々古いんですが、昔の写真を使わせて頂いています。
この時期は冬ですね〜。おもいっきり真逆な時期ですが、まぁ楽しそうな写真なので良しとして。笑

今日は久しぶりの光楽園ヨガでした!
7月は代行をお願いしたことと、8月は夏休みでお休みだったりで2ヶ月ぶり。
なので、前半は筋肉を使った動きで身体を刺激して、後半は緩める調整法を使いながら
ゆるゆるに〜♪♪しました。
d0157497_0204620.jpg

猫背気味なmizukiちゃんが、後半はしゃきん!っと背筋が伸びて、お母さんを含めて
みんな驚きました!意識的にやってるわけでなく、自然にスーーと背中が伸びてるのを見て、
小学生は瞬く間に身体が変わるから面白ーーーい!と感動。

瞑想もみんな深く、園長先生は
「樹(き)のイメージから水滴になって、それに包まれるような感覚でした。」
と教えてくださいました。いやぁ、深い瞑想だったんですね。
d0157497_0244356.jpg

他の参加者さんも「久しぶりで、手をのばすことの一つ一つが染み込むようで、心地よかったです。」
むっちゃんは、表情を見てても伝わるほど、緩んでいて心地良さそうでした。

「今日は瞑想のときに、無になれた瞬間がありました。普段どれだけ色んなことを
考えてるかを実感します。」とhansei先生もふっと気づきのようなものがあったようで、
素敵な瞑想だったようです。

「最近、下半身(足腰)がずっと重たかったんですが、前半のポーズでスッと軽くなったのが
分かりました。寝たときも身体が軽くて、普段とぜんぜん違いました!」とfujiwaraさんも、
ヨガをしている間に変化していくご自分の状態を敏感に察知なさっていて嬉しかったですね〜。
【あ。ちなみに写真は初めて光楽園に行ったときの保育園時代の写真で〜す!】

少人数なので、シェアする時間が出来やすく、直接話が聞けるのは私としては貴重ですね。
ただ人数が多いクラスでも、ぜひぜひ感想あったらコソっと教えて頂けるととっても嬉しいです!
大募集中で〜す!笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「みんなの託児所 光楽園ヨガ」
日時; 第1、3週目の土曜日(稀に休講があるのでお問い合わせ下さい。)
    19:10~20:45
料金; 1000円
定員; 10名
予約; 090-8397-5022
yogabakana@gmail.com
住所;〒802-0979 福岡県北九州市小倉南区徳力新町2丁目8-3


※一般の方でも参加o.k.です!! 初心者o.k.!!







JadeYoga 4.8mm










[PR]
by yogabakana | 2013-09-08 00:44 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 侍うどん in 福岡市 美野島 ソルモネ スタジオへ in小倉北区 >>