人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れヨガのクラスから感じること。

子連れヨガのクラスから感じること。_d0157497_14213364.jpg

月2回の子連れヨガの日でした。今日の参加者さんは、月齢が近い赤ちゃん達が多かったので、のんび〜りゆるゆるの雰囲気。

1歳3ヶ月のミーちゃんが、6ヶ月くらいの赤ちゃん達に優しく接していたのを見ると、
やはり1歳あたりから、女の子には母性なのか、優しさなのか、生まれていることを感じます。
とっても早い時期から、生まれている、温かい感情。微笑ましいです!

赤ちゃん達と接せる機会は、私にとっても癒しの場で、場慣れして来た赤ちゃん達を、そっと抱っこさせてもらうのは、本当に心地がいいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
彼らの気持ちを尊重しつつ、遊びたそうだったら、ゆっくり下ろしながら、コミュニケーションをとって行く。

子連れヨガを始めた頃の昔の自分に比べたら、超リラックス状態で、ママにはヨガのガイド。赤ちゃんや子供達には、コミュニケーションが取れるよえになったなぁ。と実感します。

経験を重ねるということは、視野を広げてもらえる貴重な体験なんだなぁ。とシミジミしてしまいました。

久々に友人のキミさんも参加してくれ、再会出来たし、赤ちゃんとも初対面出来ました!(^ ^)

今日もみなさんご参加ありがとうございました!
みんなまた来てね!









by yogabakana | 2013-11-08 14:17 | 親子ヨガ(子連れ)

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan