シンプルなこと

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室→その模様です。
11/8,22 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
11/2.16 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
11/13 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーー
d0157497_2218965.jpg

鹿児島4h特別講座が始まりました。
40人以上の方々が集まられていました!
主催のミカちゃん、大変お疲れ様でした!鹿児島から来られた方々も殆どの方が1時間かけて来られてらしたそうです。
しかも今回、初めて受講なさる方が、半数いらして40名は、すごいっ!!
d0157497_22181168.jpg

最初はヨガから、調整法で身体をゆるゆるにして行きました。
今回、私は、先生のお手伝いをさせて頂きましたが、結果、1番美味しいとこ取りをしたのでは?!と思っています。みなさん、申し訳ありません!恐縮です。
ダブル調整状態まで味わえ、有難いお役目に大感謝でした!
d0157497_22181326.jpg

後半は、一緒に組んだ方が合気を受けて「うわぁっ!初めての感覚!なに?!なに?!」と、驚かれると同時に、感涙されていました。
私もヨガ後よりも合気後に、感動して涙が出ることが多いように思います。

合気は、大きな大きな温かい何かを感じれる経験なんだなぁと、改めて思いました。

それが、あーだこーだなんて説明が、どうにも出来ません。~_~;
ボキャブラリーがないだけかもしれませんが、体感したことを言葉に、変換するのは、とても難しいです。

だから、多くの方に、直接体験して欲しいなって、思っています。

先生もおっしゃいますが、大事なことはとってもシンプルであり、複雑なことは、重要でないことが多いと言われます。
d0157497_22181527.jpg

後から感想を聞くと他の方も、先生の言葉が響かれて涙が出ましたと仰っている方がいました。

私も今日はいつも聞いている先生の言葉なのに、よりシンプルに腑に落ちたことが多くて、毎回自分が変わると受け取り方が変わるなぁと感じています。


とても素敵な和やかな講座は、あっという間に終わったのでした!











鹿児島への旅行なら楽天トラベル

by yogabakana | 2013-11-14 21:33 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< すっかり観光満喫中! 桜島とフェリー >>