人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関&小倉満喫ツアーへ

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップのお知らせ】
2014/03/21(金) 10:00~12:00 コアヨガ 安部吉孝先生 定員25名 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下関&小倉満喫ツアーへ_d0157497_931294.jpg

旅ネタの続きをここで。^ ^
関東から遊びに来てくれた友人夫婦を博多から乗せて、下関の唐戸市場にいきました!
下関&小倉満喫ツアーへ_d0157497_931459.jpg

先週の月曜日は平日でしたが、
祝日に挟まれていたので、週末限定の名物「活きいき馬関街」という、市場でするお寿司売りにあえました!
そこで、友人夫婦は、フグのお刺身、白子、ヒラメのお刺身といったお初もののも多く、堪能してくれました!!

平日でも人が多くて、お寿司も新鮮っ!!何回行ってもココはテンション上がる!フグのお味噌汁は、お寿司にあって、絶対外せませんっ!!
お昼過ぎにいったら、半額くらいまで値引きしてくださってまたまたラッキーでした。

下関&小倉満喫ツアーへ_d0157497_931759.jpg

そして、関門海峡や北九州の工場地帯を眺められるピース堂でカフェを楽しみました!
外のテラスに出ると、若松の工場地帯も見えてて、友人はパシャパシャ写真撮ってたので、意外とこうゆう風景も珍しいんだなぁと感じました。
(私は写真取り損ねたので、ネット上から画像お借りしてます。)
下関&小倉満喫ツアーへ_d0157497_931955.jpg

眺めのイイこのカフェなのですが、ただ小倉の富野台の住宅街のため、何回行っても迷う迷う。( ̄▽ ̄)
方向音痴には、ほんとうにココが辛いところです。
↑↑こんな入口ですので、皆様迷われませんように。
下関&小倉満喫ツアーへ_d0157497_931644.jpg

そして、「お城が見たい」というリクエストに答えて小倉城を見にゆきました。
関東にはあまりお城がないんだそうで「へぇ〜。そうなんだぁ!学生の時から当たり前に見てたなぁ。」
と話しながら小倉城に入ったら、ここも跡地を作り直されたんだと初めて知りました。( ̄▽ ̄)おおっと。

戦争があったりしてなのか、どこもお城が丸っと残っているのは稀なのかもしれませんね。

友人が遊びに来てくれると、改めて地元の良さが分かりますし、
美味しいものにもあり付けるっと感じたのでした!











by yogabakana | 2014-02-14 08:55 | プライベートなお話

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan