お茶会

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップのお知らせ】
2014/03/21(金) 10:00~12:00 コアヨガ 安部吉孝先生 定員25名 残り5名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_9112261.jpg

先週は、クリストフ先生のお知り合いのお茶の先生のおうちに行きました。
d0157497_9113146.jpg

ゆうこちゃんもたててくれて、着物姿が可愛かったなぁ。
d0157497_9113324.jpg

襖の開け方から、歩き方、お茶の立て方と、
d0157497_9113013.jpg

お茶の作法の綺麗さに惚れ惚れ。
御抹茶の前に頂いたお菓子は、とっても綺麗で、美味しくてたまりません。
(残念ながその茶菓子は写真撮りそこねました。)
d0157497_9112679.jpg

お抹茶もとっても美味しかったです。
ちなみに参加したみんなで、お茶をたてされて頂きました。^ - ^
先生の飲む姿も、たてるの姿も綺麗。
「茶道にも陰陽が含まれている。」と先生はおっしゃっていました。
d0157497_9112821.jpg

ふむふむ。
d0157497_9113522.jpg

また行きたいなぁ!やはりお抹茶は大好き!!










京焼清水焼を京都の窯元から直送しだれ雛の抹茶碗・宮本清浩作【食品と同梱不可】【抹茶茶碗】...










by yogabakana | 2014-03-07 09:00 | カフェが好き♪ | Comments(2)
Commented by みるく・あっぷるぱい at 2014-03-07 19:32 x
静かなお茶室の隣室から聞こえてくるkana先生の、
可憐な笑い声に、お茶会の座がひと時とても和みました。
これも、お・も・て・な・し ですね。

稽古とは
一より習い十を知り
十よりかえるものとのその一

kanaちゃんも、この言葉を忘れずに
ヨカ道に励んでほしいワン  もるく
Commented by hanasuzu.友紀 at 2014-03-12 23:37 x
クリストフ先生の飲む姿も点てるお姿もホントきれい〜♡
お茶のお稽古の時間は私も好きな時間(^_−)−☆
<< 子連れでヨ〜ガ♩♩ 自分に合う空間。 >>