人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の力!春野菜パワー!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
★ヨガティーチャーをめざしたい方はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、料理は、春野菜をふんだんに使うように心掛けています。^ ^
というのも春野菜は、代謝促進や疲労回復効果、肝臓の働きを助けて解毒作用があるので、
これから夏に向けて身体を作るには、
今の時期はとても大切なんだそうです!
不要な毒は今のうちに出したいっと思っている今日この頃。
旬の力!春野菜パワー!_d0157497_1730956.jpg

で、今季作って美味しかったレシピを添付しつつご紹介させて頂こうと思います!!
菜の花のごまあえは、
簡単で菜の花のほろ苦さとちくわがいい感じでした。
旬の力!春野菜パワー!_d0157497_173010100.jpg

筍ご飯も挑戦。少し薄味になりました。来年は、とりたての筍で作りたいと思います!^ ^
旬の力!春野菜パワー!_d0157497_1730127.jpg

春キャベツのポタージュ美味しかったです!^ ^
どうしても汁物は、味噌汁が多くなりますが、気合入れてまた作ろうと思います!
旬の力!春野菜パワー!_d0157497_17301453.jpg

で、今季初めての挑戦はいくつかありました!その中でもウド!
正直ウドのことを全く知らないまま、
スーパーに、沖縄のウドが売られていたので、買いました!それで
ウドと菜の花のグラタンを作ったんですが、これが簡単ですっごく美味しかったです!!
皮は、別日にキンピラに出来たし、
芽の部分は天ぷらにするのは、有名のようですね。
旬の力!春野菜パワー!_d0157497_17301596.jpg

昨日は、新玉ねぎが余っていたので、
かき揚げにしたんですが、玉ねぎの甘さがすっごく出ていて、美味しかったです!
旦那さんが「味付けした?甘いね!」と言ってた程、新玉ねぎをあげると甘さが際立って、ちょっとした感動がおこりました!新玉最高です!!笑
旬の力!春野菜パワー!_d0157497_17301716.jpg

新玉ねぎと言えばオススメなのは、この新玉ねぎ丸ごとスープです!
料理の写真は、バタバタしてるので、
撮りませんが、レシピから引用させてもらいました。
他はフキやアスパラを使ったりしました。フキはチャンプルにしてみたけど、
美味しかったです!

気になるものがあったら、ぜひ挑戦ください!^ ^

今季オススメレシピでございました。











by yogabakana | 2014-04-08 08:10

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan