人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 満員御礼
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 残り9名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_1240666.jpg

こんにちは。先日はお寺deクリパルヨガを開催致しました。
そのご報告をさせて頂きます。miyuki先生のクリパルヨガは今回初めて受講しました。
率直な感想を言うと、
「本当に気持よかったぁ〜〜〜〜!!!!」です。
以前のクラスを受けたことがあるけれど、随分変わっていて、だけど、
miyukiさんのらしさも、そこにあって安心して身を委ねることが出来ました!
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_124079.jpg

運動量も少なくはない中、自分の一番気持ち良く動ける場所を探しながら、
ゆるゆる動かしていくと、内に内に入り込んでいって、
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_1240495.jpg

立っていても、座っていても、あくびが止まらなかったです。
そして他の方々の感想もここにシェア致します。
初めてヨガをする方や、久しぶりにヨガをする方もいらっしゃいました。
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_1240954.jpg

「よく身体が伸びました!」
「自分の身体がここまで硬くなっていることが、ショックでした。」
「先生によって、ヨガの個性がでますねぇ〜」
「新鮮で楽しかったです」
「久しぶりにヨガをして、やっぱり続けたいと思いました!来月から復帰します。」

だとか、それぞれに感想が違っていて、正直なご感想が嬉しかったです。
ありがとうございました。
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_12401192.jpg

そして、今回“耕雲寺さん”に場所を提供して頂けて、本当によかったと思っています。
夜のお寺さんも素敵で、
窓を開けて、虫の鳴き声が聴こえ、風で葉と葉が重なりあう小さな音が聴こえたり、
夜の気温が下がって、ひんやりと肌に伝わって来る感覚も嫌な気が全くせず、
お線香と蚊取線香の香りも心地良かった。。。

静けさがあんなにも気持ちよく感じれるなんて。。。
とっても素敵な時間をみなさんと共有出来ました。

お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_1240292.jpg

そして、講座の後は、「おにぎりの会」
方丈様のお手製、精進お味噌汁まで付けて下さって、温かいお味噌汁が
身体に染みました。
そしておにぎりは、マクロビオティックおにぎりを提供致しました。
玄米は、仲良しオッジーのお義母様が作られたお米を利用させてもらっています♪♪
写真は、私のもので、少々つぶれておりますが、
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_12402631.jpg

本当はこんなぐあいです。
竹の皮は、ワクワクしてもらうなら?!っと浮かんだアイディアでしたが、
みんさん喜んでくださってホッとしました!
買ったのはこちら です。竹の皮は再利用可能なので、
持ち帰りになる方もいらっしゃたほどでしたぁ。ふふふ。
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_12403010.jpg

そして耕雲寺さんでは、チャリティーもなさっていて、
ベトナム難民の子供たちの支援や、東日本大震災の被災者さんの支援に
アジアン雑貨や、アクリルたわしを現地から買われています。
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_1240319.jpg

参加者さんも、可愛いものが多いのでそれを買われていました。
今度そのお金が支援へとなるそうです。
ご協力ありがとうございます!!
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_1240151.jpg

ここで、撮影&blog掲載o.k.の方々だけご紹介〜!
いつもイベントにご参加くださるtanakaさんです。
そして、申し訳ないほど、毎回差し入れをくださって、本当にありがとうございます!
たまには、手ぶらでお越しくださいね!!
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_12401727.jpg

そしてkaoriさん&namiさんも、いつもイベントご参加ありがとう!
小さいお子さんがいるなかで、勉強熱心なので脱帽です!
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_12402461.jpg

そして久しぶりのrumiさん&sakuraさん!
愛くるしいキャラクターのお二人。
片付けもスタッフ並みに率先してくださって、ありがとうございます!
感謝です!
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_12401325.jpg

そして伊藤ご夫婦yukiさん&方丈様
素敵なご夫婦〜。
イベントの前にお寺のお掃除や片付けをしてくださり、
かつ、お味噌汁や、お土産のお菓子までご準備頂いてしまって、
申し訳ないほどのおもてなし。
毎回どうもありがとうございます。
お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★_d0157497_12402261.jpg

2週間前に、急遽決まったプチイベントでしたが、
miyuki先生、耕雲寺さんを初め、沢山の方々のご賛同を頂き、成り立つことが出来ました。
ありがとうございます!!!!

感謝とともに、合掌。。。。





























by yogabakana | 2014-05-26 13:28 | YOGAイベント(WS)♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan