ヨガを続けてきた受講者さんの気づき。

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17395030.jpg

今日も日差しの強い日。
ふぅ。肌がジリジリ。車は大雨のお陰で、黄砂まみれ。( ̄▽ ̄)

そんな5月の終わり。
だけど、とっても素敵なことをシェアして下さった方々いて、もうそれがどんなに嬉しかったかっ!


魂が喜んでいるっていうのは、こういうことかな??
心の底から笑みが零れてきてしまった!
d0157497_17395275.jpg

少しだけ、シェアさせてください。

Aさんは、ヨガを定期的に通われ出してから、病院に通わなくてすむようになったと喜んで下さっている方でした。
それだけでも、有難いこと!
実はその先があったようで、

「先生のヨガに出会ってから、自分の考え方が変わったんですよ。

最近は力が抜けてばかりで、いけないんですけど、肩の荷が落ちたような感じで。(と笑いながらも、本当に素敵な笑顔で話してくれるんですよね。)

だから 年配の母も、私がドンドン心身ともに元気になるのをみて、ヨガに通おうかなって言い出す程です。」
と笑って話してくださって。
d0157497_1739563.jpg

「あぁ。私もAさんと同じような経験をしてきたなぁ。」ってそう思いました。

最初に自分の身体が喜んで、そこからヨガが大好きになって、
だんだん内面に向かうようになっていくと、
一つ一つ必要のない緊張だったり考え方だったり、
嫌でも気づかさせられていった。

精神的な面が変わったことは、身体が変わったこととまた違った宝物になっている。

それが、受講頂いた方も体験されて、
それをこうしてシェアしてもらえるなんて!!
d0157497_1739574.jpg

嬉しくてたまらなかった。

もちろん、これは、Aさんの日頃から心掛けられていた賜物。

私のヨガはキッカケにしか過ぎないんですよね。
自分の器をどうするかは、みんなに選択権があって、良い悪いとかではないと思う。
d0157497_17395923.jpg

ただ、彼女の言葉は、実体験されて、
心から喜んでらっしゃるのが、とってもよく伝わったから、私まで嬉しくてしょうがなかった。
d0157497_1740098.jpg


初めて受講された方の中にも、「自分と向き合う時間がこんなに気持ちいいですね。」と、言葉を頂けてる。


身体を動かすことが好きな方でも
瞑想について質問すると、
「瞑想や、自分と向き合える時間は、好きですねぇ。」って答えがそこにあって。聞いてみるものだなあって思いました。


「雑念があってもいいんだぁって自分を許したら瞑想が気持ちよくなってきました。」って言葉があったり。。。

自分が体験して感動したことが、
伝わってシェア出来ることって、すごいですね。
ただ嬉しい!!


そして、瞑想の時間を今年から長くしたけれど、やってみて良かったんだなぁって思います。


何と言うか、
最近、葛藤というよりは、傲り(おごり)が私の中にあって、
ティーチャートレーニングほどの時間があれば、
私が経験したことをシェア出来るのかなぁ?!って、悩んでいたけれど、

それは卒業生のみんなが、自分としっかり向き合った結果でしかなかった。


そして、それは私の傲りだって気づけて、
なんと言うか、必要なことは必ず気づきとして貰えるんだなと思う。




そして、
背中を押されたような気にもさせてもらえて、有難いことです。
ほんとうに。


ただただ、私は精進するのみ!









by yogabakana | 2014-05-30 14:36 | YOGAのお話♪ | Comments(2)
Commented by みるく・あっぷるぱい at 2014-05-31 17:48 x
kana先生
いつも 深い問題意識をもっていて
ヨガインストラクターとして 増々成長しているね みるく

ワン kanako・yogaって新しいヨガを 確立する日も近いかもね
そして 生徒さんたちみんなを もっとシャンティの世界に
導いてほしよね

今日の 異常な暑さで みるく グロッキー ハァ~ハァ~
Commented by yogabakana at 2014-05-31 18:53
アップルパイさん

ありがとうございます!

そして、今日は暑かったですねぇ。
夏のよう。( ̄▽ ̄)ふぅーー。
植物もびっくりしてたぁ。
<< ショコラ クランブルバー作り! 新規ヨガ教室のお知らせ >>