かけがえのないもの。

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23345193.jpg

先日私にとって、1番近くにずっと居た祖母が亡くなりました。
写真は、三味線の師範だった祖母の三味線。
海女でもあり、80歳まで海にも潜り、
ウニをとったり、市場で買った魚をさばいて、カンカン部隊をしていたり、
畑も毎日のように世話してたり、、
もちろん三味線も教えていて、
よく働く祖母でした!
ヨガにも78歳から二年間通ってくれて。。。
子供のときから大きな愛情を降り注いでくれたおばあちゃん。
d0157497_23345316.jpg

ご先祖様を何より大切にしていて、
仏様を大事にしていた祖母。
ずっと居たところと反対側にいるのが、今でも不思議です。

一人暮らしをしていた時、
大量に食料を送ってくれたり、
大学時代は、
おばあちゃんの手料理が美味しいからって、友達呼んで振舞ってもってたり、
ヨガを伝えたいからって、実家に帰ったときも、
ものすごく喜んでくれて、応援してくれた祖母。


だけど、近くにいる存在すぎて、
ひどいことも言ったし、
生意気な態度もとったことも、数えれないほどある。

今更、どうしようもないなのも分かっていても、
「やってあげれたことが、まだあったはずなのに。」と後悔も残る。


それと同時に、
絶大なる愛情を注いでくれたことに、
心から感謝もしている!!

あの無償の愛は、子供の頃から、
すごいなぁって感じていて、
祖母の愛情は、今の私に、
かけがえのないものとなっています。















[PR]
by yogabakana | 2014-06-17 23:03 | プライベートなお話 | Comments(0)
<< 癒されデート! 蓮華 >>