人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「体を整えるヨガ」安部吉孝先生の紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「体を整えるヨガ」安部吉孝先生の紹介_d0157497_014582.jpg

今年のお寺deYOGAの先生の紹介まず1弾!
安部吉孝先生です。下関の方は受講された方も多いと思いますが、
先生の体のアプローチは毎回、驚かされます!
解剖学、運動生理学、格闘技、キックボクシング、整体と多方面から、
ヨガのアーサナーをよりよく、「体に負担なく出来る方法」を
発信してくださる先生です。
「体を整えるヨガ」安部吉孝先生の紹介_d0157497_0145629.jpg

では、今年のヨガの内容です!
『簡単でやさしい基本的なポーズを練習しながら
骨盤と肩甲骨の動かし方を学んで、体のゆがみを直して整えます。
体のバランスを整えて、美しくて健康的な体をつくります』
とのことです。

私は毎週先生のヨガを受けていますが、
「毎回すごーーーい!」の連続!

先生いわく、今年は昨年までの運動量まではいかないとのことでしたが、
今回のこの「体を整えるヨガ」は、
長年ヨガを続けてきたり、
運動をし続けた方にも、きっと為になるエッセンスが満載ですよ!

もちろん、初心者の方や身体が上手く動かせずに、悩んでいる方も、
「なんだ!そうゆことだったんだ!」って目から鱗がでることでしょう!笑

どうぞ今年もお楽しみに☆
「体を整えるヨガ」安部吉孝先生の紹介_d0157497_0142769.jpg

【先生の担当時間】
9/12(金)10:00~11:30
9/13(土)13:00~14:30 です。

2日間内容は異なると思いますのであしからず。。。。
「体を整えるヨガ」安部吉孝先生の紹介_d0157497_0143961.jpg

【プロフィール】
19785年 合理的な身体の使い方の研究を開始。
1993年 〃 指導を開始。
1999年 福岡を拠点に、全国各地でヨガの指導を開始。
現在まで、どの流派にも属さずに、ヨガの研究と実践を続けている。

【昨年のレポート】
お寺deYoga 2013 安部吉孝先生のやわらかくなるヨガ

お寺deYoga 2013 安部吉孝先生のコアヨガ


by yogabakana | 2014-07-16 00:30 | YOGAイベント(WS)♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan