イベントを終えて、、、、

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
★ヨガを深めたい方&指導者をめざしたい方はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_164299.jpg

こんばんは。私にとって大きな大きな年に一度の大イベントが終わりました。(写真はクスの森にて)

ご協力下さった方々、ご参加く下さった方々、そして講師の皆様には、心からお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。
d0157497_164440.jpg

写真はすでに沢山の方々のFacebookやLINEやブログにてシェアさせているようなので、
寺ヨガの記事UPはココでは、
一通りデータがまとまり次第、ゆっくり記事にして行こうと思っています。
写真も見飽きた方もいるでしょうから、少し時間を置いて、あまり出回っていないクスの森の写真でも。笑
d0157497_164515.jpg

今年の寺ヨガの私のテーマは、
「厳かに。シンプルに。全てを慈しむ。」でした。
今までの「お祭り!=フェスタ」としてやってきたイベントの姿勢を変えることは、とてもいい経験でした。
「私自身を含めた全ての人を尊重して、
大切にしよう!」というその想いは、本当にうまく行ったように思います。


終わってみれば、
お寺deYOGAは、とても居心地がよくって、スルスルスルスル、、、と事が進んでいきました。

d0157497_164816.jpg

(写真は、りゅうげん先生とのショットだけどこれしか皆が写っていないので。)
チーム寺ヨガとして、アシスタントをしてくれた皆にも、すごく助けられました。
チームを組むってすごく大切なんだなぁって思います。
d0157497_165075.jpg

(これは大楠を下からみた写真です。)
何でもかんでも自分1人でやろうなんて、おこがましいですね。笑
特にイベントを主催するようになって、
「人に委ねる。人に頼る。」を教わりました。

人に頼るなんて、苦手でなんでもかんでもやりたがり、そして、肩に荷を乗せるのが得意だった私にとって、
とってもとっても、大きな進歩。
d0157497_165266.jpg

そういえば、親友にも似たようなことを、最近言われました。

「かな、人に頼るようになったよね。
私も、心がけようと思う。」
これを言った友人は、私と似たタイプの子な訳です。笑
そして彼女は、よく私を見てくれているなって思いました。

参加はしてなくても、こうやって、
応援してくれている人が沢山いました。

d0157497_164670.jpg

そして私の家族も。
いつも突っ走る私を応援してくれる旦那さんや母、心配してくれている父や気にかけてくれている親族にも、感謝しています。
この写真は、寺ヨガ最終日の夕焼けです。とっても空がキレイで引き込まれそうでした。

勝手な解釈だけど、なんだか自然にも
「それでいいよぉ!」って言ってもらえた気がしたのでした。





























[PR]
by yogabakana | 2014-09-17 00:16 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(4)
Commented by みるく・あっぷるぱい at 2014-09-17 08:42 x
KANA先生 ホントにお疲れ様でした
「お寺deヨガ」 今年のテーマ‘厳かに、シンプルに、全てを慈しむ‘ を
十分に堪能することができました(感謝)
でも、みるく NAMI先生いつもABE先生の‘おもちゃサンプル‘に
されて、大変ですね

わんわん どうしても目立っちゃいますからね~
でも いつも笑顔絶やさないNAMI先生 ボク大好きだよ ワン




Commented by 近藤634 at 2014-09-17 14:23 x
寺ヨガ、回を追うごとに、いい感じの脱力感(運営側も参加側も無理していない)を味わえ癒されます。
この感じは、まさに皆で唱えた『般若心経』の世界観だと思い密かにに納得しています(笑)。
素晴らしい時をありがとうございました。
Commented by yogabakana at 2014-09-17 18:39
あっぷるぱいさん

3日間ご参加ありがとうございました!
体調はいかがでしょうか?
堪能して頂けたことに嬉しく思います。
なみさんは、あれはあれで楽しそうなので良しとしましょう!笑
Commented by yogabakana at 2014-09-17 18:41
近藤634さん
毎年ご参加くださっているからこそ、
頂ける感想で、有難いです!^ ^
そっかぁ、般若心経の世界観なんですね。
こちらこそ、コメントとご参加ありがとうございました!^ ^
<< お寺deYOGA vol.4 ... 【中止しまぁす!】朝のお外ヨガ... >>