ヨガを深めるワークショップ その一

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15472040.jpg

ヨガ指導から丸っと7年が過ぎて、今もなお変わらないのは
「自分を深めていく!」
「自分らしさってなんだろう?」
「生きやすくなるためには?!」ということです。
(なんだか、重いなぁ。。って思う人もいるかも。笑
ごめんなさい。)


でもこれが私のテーマなんですよね。


そして、ここ数年は大好きな先生が見つかって、
学びたい時に学びたい先生がそばに居て、
時に遠方の先生のところへ足を運んだり。。。。

お陰様で、
ずっと自分と向き合ってきて、学んできて。。。体験出来てきました。
そしてそれは日常に還元出来るようになっていて、
ますます楽になってきています。有り難いことです。
d0157497_15472222.jpg

自分のクラスでも限られた時間の中で、
少しずつですがシェアし続けれて
とても充実した時間でもありました。
表現させてもらえる時間って、
シェア出来る場所があるって、大きなことです。

だけど、そう!やっぱり限られた時間だったんです!
そしてそこは、今まで私が提供してきた「ヨガ」のスタイルが存在している!


だから、今までと極端に表現が変わったり、
プログラムが違うと抵抗がある人も出てきてしまう。
それに普段のヨガの時間だと、
なぜ「こんなアプローチをするのか?」が
話せない。
あっと間に時間が過ぎてしますのです。
そんな葛藤があったのですが、
d0157497_15472492.jpg

「そうか!!別講座として、開催すればいいんだ!」っと
気づけました。


とってもシンプルだったのに、気づけなかった。
それより今までは、
「色んな素晴らしい先生を知って欲しい!」
が先立っていたし、
「自分の中にそんな表現出来るものってあるの?」と思っていました。



でも今は、
「あんなことこんなことが、ヨガ好きな人と
共有出来たら、面白いだろうなぁ」
っとワクワクしております。
私の容量もあるから少人数でやりたいなぁって。。。

d0157497_15472152.jpg

ということで、
「もう少しヨガを深めたい方へ
 ヨガを深めるワークショップ その1〜3」を開催したいなぁっと
目論んでいます。




日時は、
その1= 2014年 10月 25日(土)10:00-17:00
その2= 2014年 11月 24 日 (月)祝日 10:00-17:30
その3= 2014年 12月 6日 (土) 9:30-16:30


一回6000円


場所は検討中です。
内容はクラス内で、フライヤーにてご紹介致します。

⚪︎呼吸の練習と体感
⚪︎ヨガスートラとヨガの練習の話
⚪︎2時間くらいのヨガの時間
をメインにして、繰り広げます。
ティーチャートレーニングでも話したことがない話なので、
トレーニングとはまた視点が変わるのですが、よかったらご検討ください。


定員は5名


ヨガからしばらく離れている方も、良かったらご連絡頂ければ、
詳細を送りますので、お気軽にどうぞ。
yogabakana@gmail.com




でも、ココ最近で、一番しっくりくるので、
賛同者さんがいれば、嬉しいです。



野見山





[PR]
by yogabakana | 2014-10-06 19:30 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 身近なところから そしてダイエ... お寺deYOGA vol.4 ... >>