身近なところから そしてダイエットがしたい方へ

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13101250.jpg

こんにちは。写真はヨガ友が送ってくれた写真です。
昨日の皆既月食見られましたか?
朝のクラスをしていて、始まってすぐから、
パワフルさを感じ、いつも以上に心地良い時間に感じられました。
もしや、月の影響があったのでしょうか?
d0157497_13133458.jpg

さて、話は変わりますが只今断捨離をしている真っ最中です。昨日は
最後のカテゴリー【写真や思い出のもの】を
昨日片付けていました。
左側が処分する写真 右側が残す写真
これでもまだまだ多いかもしれませんが、
処分すると決めた写真は、とんでもなく重いのです。笑

片付けは、自分の思い癖や、
無意識な部分に、改めてハッとさせられます。
「これを捨てると困るかもしれない」
という未来不安型
「これは思い出があって、必要性は感じないけど、手放せない」
という過去依存型
いろいろ出てきます。だけど結局何年と使わないものだったり、
今後も鑑賞したりしそうになかったり。笑

そうこれに関連する話なのですが、
ダイエットしたい方はおススメの話!

先日、久々に会ったKちゃんという友人が、かなり痩せていました。
彼女の共通のAちゃんから、「痩せたいなら、
家を片付けると痩せるよ。」
の一言で、片付けが大の苦手だったKちゃん
火がついたようにとりかかり、
旦那さんがAちゃんに、お礼を言う程変わったそうです。
そして、その効果は彼女の体にも出ていました。

部屋の汚れは心の乱れ。
まさしく、そのままですね!

私も、身近なものから見直していこうと思うのでした。









[PR]
by yogabakana | 2014-10-09 13:08 | プライベートなお話 | Comments(4)
Commented at 2014-10-10 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 生徒 at 2014-10-14 18:48 x
断捨離・・・ただ捨てるだけだと簡単だけど、いろいろ思い出が詰まっていたり・・自分自身と向き合うものですよね~。
Commented by yogabakana at 2014-10-23 17:28
Tさん
コメントありがとうございます。
ご承諾頂けて、ホッと致しました。
Commented by yogabakana at 2014-10-23 17:29
生徒さん
向き合わされますね、
ものに、自分の思いかが投影されてますね〜〜〜。
遣り過ぎると疲れますが、たまには良いですね。
<< 明日は。。。。 ヨガを深めるワークショップ その一 >>