シークレット ワークショップへ参加!セラピストのための解剖生理学3s

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎12/6 (土) 9:30-16:30
ヨガを深めるWS その3 定員5名

◎12/7 (日) 9:30-16:30
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 残り4名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13525465.jpg

週末は野見山文宏先生のシークレットワークショップへ2日間、参加しました。
シークレットだったのだと、前日に知ったけれど、
どうやら、定員にすぐになってしまったので、告知をしなかったそうです。
写真は、人体模型ののんちゃんです。
d0157497_13552657.jpg

「ただいま~~!!!!」一年ぶりにここへ来ました!!
まさか、こんな早く、ノミさんのワークショップが受けられるなんて!
普段ならワークショップで何をするのか、
ある程度把握するのですが、今回は全くせずに来てしまった。
d0157497_21544874.jpg

(こんな黒板でメッセージまで!)
だって、ぜったい!間違いなく!充実できると確信なるものがあったから。

そのくらい昨年、とてつもない温かさと充実感がこの場所に存在していました。
ただただ、一受講者として、「皆に会いに来ましたよ~!」って、
安心しきって言えたのです。
d0157497_13594248.jpg

午前中は、東から入るおひさまの光が、寒さを忘れさせてくれました。
ほかほかで眠たくなるくらい。それさえ昨年と全く同じ。。
d0157497_1444524.jpg

ここは、午後のランチになるお部屋。外から隠しとりしちゃった。
d0157497_146340.jpg

主催者のmayuさんが手作りランチの仕込みをしてくれたり、
お茶を沸かしてくれる台所。
以前は、給食が作られていたようで、大きな鍋や釜が目にはいりました。
d0157497_15141732.jpg

すでに、お菓子やお茶の準備が朝早くからしてくださっていて、
おもてなしの真心が伝わってきます。始まる前からワクワク。
うれしい~
d0157497_1485393.jpg

先生や参加者のみんなが、坂道をあがってきているところをぱしゃり!
d0157497_1417615.jpg

1年ぶりの皆と新たな事は学ぶ時間は、すごく面白くて、
理論を学んだあとは、体に落とし込んでいく時間がある。
それも、ひとつひとつ丁寧に、頭と体に吸収していける時間が存在している。

だから充実しているし、あっという間に時がすぎていきます。
頭で情報が溢れすぎるわけでもなく、消化していけるって、
すごいなぁ~。。。。。
d0157497_14192311.jpg

そして、給食の時間。笑
mayuさん特製の重ね煮の豆乳スープに、ブロッコリーとレンコンのゴマサラダ
自家製ピクルス、Kaoriさんの手作りオリーブづけ
糸島のパン屋さんのフランスパンたち。もうぜーんぶ美味しかったです!
d0157497_142363.jpg

そして、デザートまで!「ほっこりするデザートだすよぉ!」っと
事前なる告知があったんですが、その通り!
かぼちゃのお汁粉が出てきました!ココナッツミルクが入っていて、
これもすごくおいしい。。。。このまま寝れちゃう。。。
d0157497_14284447.jpg

そんなもてなしだらけのワークショップ。
いやいやいやいや、これはもうワークショップではなくリトリートなのでは?!
っと思うほどでした。
主催者で、手作りのものを大量におもてなしするって、
どれだけ大変か。。。。
それを笑いながらやってのけちゃうmayuさん。
すごすぎる!!
d0157497_14403182.jpg

「セラピストのための解剖生理学3S」その名の通り、私以外はセラピストさんが
ほとんどだったけれど、みんなすごく勉強されていて、
d0157497_21541601.jpg
個人的に食事に行った人たちの話も、興味深い内ばかりで、ただただ話に夢中になりました。

マッサージ、アロマ、整体、姿勢、ヨガetc..と何かを
提供していく立場の人たちが集まって、
d0157497_15381623.jpg

今回は縁あってご一緒して、
同じ時間と空間を共有していけました。^ ^

そしてまた、それぞれのご縁と興味のあることへ学びつづけていくんだなぁ。。

そう思うと、提供する形も内容も、もちんろん、
「みんな違って、みんないい!」
そう思いました。

例えば、スタート地点が同じだとしても、
その先の道がみ~んな違う。

考えてみれば、私にも色んな同期っているけれど、
やっぱりやっていることは、
同じのようで違います!
それが面白さとなり、刺激になっている!
違いは、それぞれの

心に響くもの。
おかれた環境。
大切にしているもの。
優先順位。
d0157497_22003944.jpg
(学校から見えた夕焼け)
だから、みんな違う!
同じなわけがないんですよねー。
全ての人が、同じもの提供していたら、
面白味もないですし。笑

最後はそんなことも思いながら、過ごした時間でした!



素敵な時間を今年も、
ありがとうございました!


来年あたりまた下関にノミさんのワークショップが出来たらなぁって、お話出来ました。
今から、ふふふふ。とまたまた楽しみが増えたのでした!

その際は下関の皆様、お楽しみに!
















by yogabakana | 2014-11-17 22:07 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 動物になるよ♪♪ キッズヨーガ... 森の中の結婚式  >>