仕事始めウィークデー

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
☆2015/02/11(祝) ヨガを深めるワークショップ その3 定員5名様 ※要予約 下関駅周辺
【気学ワークショップ】
☆2015/1/23(金) 12:30-15:30 2015年今年の運勢を知る 定員5名様 ※要予約 下関駅周辺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13492906.jpg
こんにちは。
今年の仕事始めは、今週火曜日から!
そして徐々に普段のペースに戻ってきました。

長いおやすみなのに、忙しかった年末年始。
普段の当たり前と思っている今の日常が本当に本当に、
ありがたく感じた週になりました。
写真は今日の子連れオッケーヨガのクラスの模様。

d0157497_14213454.jpg

今週は、
「今日は絶対ヨガに行きたかった!」
「楽しみにしてきましたぁ〜!」
「久しぶりすぎて緊張してましたぁ!」
「ヨガして抜けましたぁ!」
「クリアになったような気がして、自己練とは違いますね〜」
って言ってもらえることの、有り難さったらないというか。
(;_;)
「自分の身体のペースを大切にしてみたら、すっきりしました!」そうゆう人も、けっこういらして、

ガイドに合わせ過ぎず、
本当の意味で自分の体とコミニケートしていく人が増えられたんだなぁって思いました。

私もそんな練習ができたとき、本当に気持ちよくって、
心身ともに健やかなんです!

d0157497_14162952.jpg
慣れないうちは、ティーチャーの声や視線が気になって、
その人に答えなきゃって思ったり、

まわりのひとは、出来ているのに自分が出来ないことを責めちゃったり、ガックリきちゃったり。。

ただ徐々にみんなで、練習を重ねていくと、
そうゆう葛藤や癖も含めて、
自分が自分をそのまま受け入れていける時がくるかなぁって、思っています。

それがヨガだと思うし、自分を知って気づきを増やしていくものなんだと思う。


そして今週はヨガティーチャーであることに、
すごく向かい合わされたのでした。

またその記事は書けたら書きたいと思います。


皆様にとって健やかで、穏やかな時間が今年も多くありますように。
d0157497_00560787.jpg



























by yogabakana | 2015-01-09 14:26 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< フィートアップで、倒立楽々♩ 2015年1月ヨガスケジュール... >>