東京へ

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】定員5名
☆2015/02/11(祝) ヨガを深める
残り3名
【ボディーコンディショニング】
☆2015/2/12(木) 13:30-15:00  満員御礼
☆2015/2/26(木) 13:30-15:00 満員御礼
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18134610.jpg
こんにちは。今日から東京へ足を運んでいます。明日結婚式に参加するため着付けもあるので早めに足を運びました。
結果的には無事到着出来ましたが、昨日ANAから私の予約した便の欠航を「積雪の可能性が高いため欠航が決まった」とメールがあり、
夜のクラス直前に確認したので、かなり焦りました。がしかし、今朝ひと便早く振り返れたのでホッ。(^^;; 「親族の結婚式なので、どんな手段でも行かねばっ」と力んでいた割にはスンナリ変更したという。そんなもんですね。(^^;;
d0157497_18092862.jpg
予定よりもかなり余裕をもって羽田へ到着したので、ホテルへ荷物を預けて下北沢にあるクリパルヨガスタジオ(YOGA of LIFE)へ行き、ノブさんのリストラティブを受けました。^ ^

彼のリードの柔らかさと、ある程度の距離感で見守ってくれる空間がホッとするんです。
このスタジオの凄いところは、リストラティブにアシスタントの方がいらっしゃること。

人数が多いときは2人のアシスタントが入ってくれたこともあります。

リストラティブは、いろんな道具を使うし、自分の負担のない安定する場所を探る作業があるので、時間がかかるし
「これでいいのかぁ?」って不安になるんですが、ここでは一人一人に目を向けてくれるので、安心出来ます。そこが凄いなぁって思うし、いつも感動させられるんですね。
d0157497_18323125.jpg
のぶさんのリストラティブを受けていると子供の時に、お母さんがそっと毛布やブランケットを掛けてくれる安心感を思い出す。
保育園生の時にみんなでお昼寝した時、先生が見守ってくれているあの感覚にも似ている。
安心感。それしかなくって。守られているという心地よさ。心が洗われていくのを凄く感じ得れて、「最近頭をフル稼働しすぎたなぁ。」って「心の声をもっと聴こう。」ってそう思えるんですよね。
d0157497_10182268.jpg
静かな中に何か発している自分の身体の声や、心の声に耳を澄ませれる空間。
それは自分にある意味、ものすごく集中している。没頭しているといってもいいかも。
自分だけにフォーカスが向けれるってことは、
今自分の外で起こっていることにあまり意識がいかなくなる。

普段なら、何かをしてもらったら「気を遣ったり。」「申し訳ない。」と感じることさえなくなる。
とても贅沢で、静かな時間過ごせました。























[PR]
by yogabakana | 2015-01-30 18:07 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 東京の朝 ヨガ風景 >>