スカイツリーからの?!

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガ)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】定員5名
☆2015/02/11(祝) ヨガを深める
残り3名
【ボディーコンディショニング】
☆2015/2/12(木) 13:30-15:00 満員御礼
☆2015/2/26(木) 13:30-15:00 満員御礼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21363372.jpg
お父さんは15.6年ぶりの東京ということで、結婚式翌日はスカイツリーへ行きました。オープンして1時間半たった9:30あたりでしたが、
d0157497_21434123.jpg
外まで列が。。。(^^;; 日曜日の午前中は観光目的の方々多いのかなぁ。「80分以上まち」と言われ隣にある水族館へ変更となりました。笑
d0157497_21461703.jpg
で、水族館っで1番私の印象に残ったのが、「かさご」華やかなドレスをまとっているようで、見惚れました。
d0157497_21490621.jpg
泳ぐとエラが羽のようで、
d0157497_22083191.jpg
人間に向かってアプローチしてきているようで、面白い。
d0157497_21502308.jpg
正面でエラを広げるとかなり迫力がありませんか?!

そうそう下関水族館にも「ペンギン村」はありますが、ここではペンギンの恋模様や、ペンギンの習性が人間にとてもよく似ている話がパネルで紹介されていました。
d0157497_22121624.jpg
例えば ペンギンは、誰かが動きだすと理由なくついていって集団で動いたり、先頭よりも2番目以降で連なって動くほうが好きだとか。

カップルペンギンは、毛繕いのタイミング、歩き出す足が全く同じだったり、常に寄り添って立っていたり、背中にそっと手を当ててあげていたり。仲がいいときは泳いでいても一緒にくっついているそうです。

ペンギンのなかでも、三角関係や、二股、失恋、元さやにもどったりストーリーもあって、可愛くてとても面白い話でした。
「可愛い可愛い!」って見ていたけれど、そんな人間味あるストーリーが盛り沢山なのだと知って、ペンギンにまた興味が湧いたのでしたぁ〜。
d0157497_22424592.jpg
ちなみにスカイツリーに行くときは、予約チケットを買っておくとスムーズなのかもしれません。まだまだスカイツリーの人気は続くようです。
この後月島行って、もんじゃ焼きを食べ半日東京観光が終了したのでした。^ ^









































[PR]
by yogabakana | 2015-02-01 21:35 | プライベートなお話 | Comments(0)
<< 怪我をしていたのは、使い方の勘... 結婚式へ >>