ストレッチポールの代用に。。。

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
☆2015/3/1(日) ヨガを深める その4
残り3名
☆2015/2/26(木) 13:30-15:00 満員御礼
☆2015/3/12(木) 13:30-15:00 定員8名
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23570370.jpg
ボディーコンディションのようにフルセットは難しいのですが、このプールスティクは持ち歩き出しました。いつも後部座席に陣取っている。笑
d0157497_00011562.jpg
で今月は大体のクラスで使い続けています。「重たくないしフォームローラ(ストレッチポール)に比べれば、場所をとらないからクラスの半分の人には貸し出しが出来る」という私の都合でヘビーで今月は持って行き続けたら。今週、各クラスで買っている人続出していました!笑
これにはビックリ。みんなのフットワークの軽さに驚き、また何故か背中を押されたような気分になる。
d0157497_00053777.jpg
「それならばっ!」と先生に教わった使い方をふんだんにシェアしていきました。^ ^
写真、遊んでいるようなんだけど、みんな真剣なんです。
d0157497_00085827.jpg
それから、面白い現象の一つが、クラスが始まる前からゴロゴロコロコロ寝る人多数になりました。最近のクラスは、ゴザを引いているか、じゅうたんのような床か、畳の部屋なので、「人の家でのんびりしてまぁす。」というような雰囲気になるつつあるような。笑

初めて体験する人や場慣れするのに時間がかかる人、緊張過多な人の力が抜くのに、すごくありがたいなぁと思っています。

あ。ですが「逆に居心地悪いんです。」って人もいるかもしれません。その際は、ぜひそれも教えてください。


それでは。








by yogabakana | 2015-02-19 23:52 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 本日の子連れヨガ ハッピーーーっ!! >>