体験 成長を確かめる

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
☆2015/3/1(日)
ヨガを深めるその4 満員御礼
☆2015/2/26(木) 13:30-15:00 満員御礼
☆2015/3/12(木) 13:30-15:00 残り5名
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_14535829.jpg
バーナー氏の、“ヨガの成長の道”を進んでいるか確かめるための質問事項が目にとまったので、引用させて頂きます。^ ^

「自分自身と体を、以前より気遣うようになりましたか?」
「自分の創造的なエネルギーを自由に表現するようになりましたか?」
「仕事や私生活がうまくいくようになりましたか?」
「他の人との関係はよくなっていますか?」
「真実の自分に触れる機会が以前より増えましたか?」

ヨガうんぬんでなくても、自分の心に嘘をつかずに素直に生きてことは鍵なのかもしれません。
ワークショップでヤマニヤマも話をさせてもらったけれど、あの辺りにすごくリンクする話だなぁって思う。


私はヨガを始めた頃のように、今身体の変化が、楽しくてしょうがないです。一回りして、また身体の成長にワクワクしています。

身体が整うことは、まず最初の段階ではあるものの。とても奥深く楽しいです。(ヨガを深める〜で参加して下さった方は、車輪と段階の話をしたのを、思い出してもらえたら分かるかもしれません。)

ただ10年も続けていてヨガに一番救われたのは、やはり自分の内面の変化です。
「どう自分と接していけばいいのか」を教えてくれたのは、私にとってはヨガでした。



この質問事項みなさんは、どうだったでしょうか??













[PR]
by yogabakana | 2015-02-25 14:48 | YOGAのお話♪ | Comments(2)
Commented by 近藤634 at 2015-02-25 19:55 x
ヨガを始めるまでは、『俺は生きてる!なんて自由なんだ!』と感じるのは波乗りだけでしたが、ヨガの爽快感と開放感が波乗りと良く似ていることを感じ始めています。あと、自分の変態さを鑑みて、人の変態さを許せるようになったかも?(笑)、金子みすゞじゃないけど『みんな違ってみんなイイ!』と思える気の合う仲間を大切にしたくなってます、はい。
Commented by yogabakana at 2015-02-26 16:33
近藤634さん
波乗りでの爽快感感じてみたいなぁ。
ヨガの爽快感や開放感を感じ始めているんですね。
ヨガバカな私からしたら、すごく嬉しいです♪
私も自分の嫌な部分を許せるようになってから、周りの似たような人をみても許せるようになっていて、
変態でいいですよね〜!!!笑 
コメントありがとうございまぁす。
<< 下関のスタバへ 大好きな場所 落ち着く場所 >>