ワークショップ終了♩♩

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆2015/3/12(木) 13:30-15:00 満員御礼
☆2015/3/26(木) 13:30-15:00 残り4名
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18014995.jpg
今日は“ヨガを深めるワークショップその4”を開催しました。写真は今日の参加者さんです。ご参加ありがとうございました!

「ヨガってこんなに深いの?!」
毎回声が漏れております。
わたしも初めは、強烈でした。

同じ体験をしても、それぞれに違う体験があったり、
普段のクラスより今回はぐっとホールドが長く
、とまらないフローの動き。
こうなると皆さんの集中力が凄いんですよね。

ガイドをしている私が、
参加者のパワーにガイドが導かれていくような感覚でした。やはり普段と違うアプローチって、いろんな体験をさせてくれます。

そうそう「最初先生の声のトーンが違って、場違いなところに来たかもと心配になりました。」終わりにそんな声が。

ここ数日「参加者の体験を深めるにはどうしたら?!」と考えてばかりで、
昨日も旦那さんを巻き込んで意見交換。
「こうゆう話で、こういう例えってどうかな?」「それは分かりにくいね。」「それは分かるよ。」とかですね。

ですが、私のそんな部分が、参加者さんを不安にさせてしまったなぁって、申し訳なかったです。でもぽろっと言ってもらえてハッとさせてもらえました。ありがとう♩

できる限り「安心な場所」を提供したいと思っているわけなので、今後に生かしたいです。^ ^
d0157497_18123260.jpg
内容に戻って、座学では伝えたいことを伝えた後、参加者さんで考えてもらい、
例えがあがったり、質問があったり、今までの経験をシェアしてくださることで、
座学という漠然としたものも、
みんなで噛み砕いていけて、落とし込めたように感じます。

座学はふむふむ。
ヨガの体験は、かなり強烈に残っている模様です。

そんな皆様に一言。
「筋肉痛どうぞ、お大事に〜」

次回最後です!!
次回はこんな強烈ではございませんので、
ご参加を考えられている方は、ご安心頂けたらと思います。日程は4月です。

次回はよりよく心をひらいて、みんなで楽しめたらいいなぁ。

今回も開催出来たのは「ご参加したい」と言ってくださった方々、
またご興味頂けた方々のお陰です。
いつもこのワークショップ開催は、エッジにいるのでドキドキしていますから、背中を押されたように感じられます。


私が「すごい。これは、可能な力でシェアがしたい!」という想いにご賛同頂け、
本当に、ありがとうございました。













































by yogabakana | 2015-03-01 18:01 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 思わぬところで。。。 春がきた >>