彦島公民館夜クラス ラストの様子

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ボディーコンディショニング】
☆2015/4/9(木) 13:30-15:00 残り4名
☆2015/4/23(木) 13:30-15:00 残り4名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_09090281.jpg
おはようございます。
写真は火曜日夜クラスの様子です。かおりさんカメラマンありがとう♩皆さんもブログ掲載オッケーありがとうございます。^ ^
最近はこの体側伸ばしの仕方も、みぞおち意識に変わり、やり方が随分変わりました。
d0157497_09101247.jpg
前半後半混合写真〜 私撮影からの
d0157497_09105067.jpg
ゆみさんが撮影してくれてからの
d0157497_09114869.jpg
「かなさんが好きな変顔でいきましょうー」
とゆみさんの声かけで。。。くくくく。
d0157497_09124771.jpg
もう一丁追加!! ヨガとは全く関係ない「何の写真?!」と突っ込まれそうな集合写真の完成です。変顔不得意な方も、得意な方もお付き合いありがとうございました。^ ^
d0157497_09140540.jpg
そして後半が終わって改めて、参加者さんとパシャリ〜
d0157497_09151246.jpg
最後と思うとてんこ盛りの内容で織り交ぜて、前半は後半との間の時間が少なくり、
あまりシェアする時間が出来なかったですが、久しぶりに来た方は、「きつかったですぅ。」と声がもれておりました。笑
張り切りすぎたなぁ反省しております。
そして、後半の方々は時間を頂き、感想頂きました。


〜感想〜
「今まで長時間同じ姿勢をしても違和感があると気づかなかったですが、最近は気づくようになりました。」
「最初はダイエット目的だったり、いろんな雑念が湧いてヨガをしていたんですが、慣れ始めると自分の心を落ち着かせることが目的になっていきました。」
「今までは自分の姿勢をどうして良いか分からなかったですが、反り腰だったんだって分かって、直し方が分かってきました。」
「5歳からダンスをしていて、身体が痛いのが当たり前だと思って過ごしてきたんですが、ヨガを始めて、身体は痛いくない事が、普通なんだと気づけました。
それに、前までは背中全体が痛くて調子が悪いって思っていたのに、今は背中でも下の方が今辛いなって分かるようになれました。」
「以前は体を緩めるほうが好きだったんですが、最近は体を動かして必要な筋肉をつけたいと思えるようになりました。」
d0157497_11025914.jpg
そしてコッソリ可愛いピアスの贈り物
これ、「もしや以前通ってくださっていたFさんの作品では?!」って思ったのですが、どうでしょうか?!素敵なデザインでお気に入りです♩♩今日早速つけてみようと思います。
d0157497_11041808.jpg
そしてT.T.1期生の彦島組さんから頂いた急須。
これ開けた時「なぜに急須が欲しい」と知っていたのか謎でした。たまたま?!言ってないと思うんですが。(^^;;
しかもほんっとに素敵なIWACHUというところのもののようで、大切に大切に使わせていただきます。
クラス前後の入れ替わり時に時間がなくて、バタバタして、まともに感謝も伝えたかどうか、みんな、ごめんなさい。(>人<;)
そして、どうもありがとうございました。


実は先週から、下関夜クラスが終わっては、福岡に帰って、また朝下関クラスへ通ってを繰り返す2週間で、今糸が切れたように、家でのんびり寛いでいます。
頂いたものや、写真の整理やブログを書いたり、寝に帰る家は乱雑しており、部屋を片付けたりしていて、
整理整頓と一緒に、心のスペースが広がりつつあるところです。

そして、改めてみなさんの笑顔や頂き物や、頂いた感想を振り返って、顔がふやけるような、緩みっぱなしです。笑

こうして、参加者さんの写真見てたら、
わたし、またぜったいみんなに会いたいなって。思いました。
また、ぜひ会いましょう!!
あ。来週会える人もいるけれど。笑



そうでなくて、ヨガとかヨガとかヨガとかで。笑

結局わたしは、ヨガバカでございますから、
一緒にヨガをして、その時間の感想をシェアするのが大好きで。(^^;;

ということで、ボチボチ会ってもいいわよー。という方、またどこかで、会いましょう!!
本当に今までありがとうございました。




































by yogabakana | 2015-03-25 19:51 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 長府で撮影会?!&nino c... 【豊浦町ヨガスケジュール】 4... >>