4/9 ボディーコンディショニング5回目のご報告

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【ボディーコンディショニング】
☆2015/4/23(木) 13:30-15:00 残り5名
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【ヨガイベント&WS】詳細後日UP
4/30☆お外deYOGA in川棚クスの森 残り5名
5/12☆お寺コラボイベント in下関駅周辺 無料
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おはようございます。先日のボディーコンディショニングの様子です。今回で5回目となりました。^ ^
黒井ヨガクラスで参加下さるお二人が初参戦。
ヨガクラスと変わらずゴロゴロしながら開始を待つ姿を、パシャりしました。笑
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今日もフォームローラーから開始です。私が使っているものは、ストレッチポールに比べると柔らかく、骨の矯正というよりは、筋膜調整の為にしています。
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まずは緊張している筋肉はほぐほぐ。ゆらゆら。
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使っていない筋肉は、目覚めさせていきます。
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これ最近私は好きな動きです。面白いけれど、人によっては、最初は難しく感じるかもしれません。
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筋膜リリースは今日は丁寧にやっていきました。
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人によってはプログラムを変える必要があります。だからお隣さんでもやっていることが違いますね。
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股関節調整もやって、今回もあっという間に過ぎたのでした。
初参加の方は本日3名。お休みをもらって、わざわざ豊浦町までご参加くださった方までいてありがたやぁ〜!!

「あっという間でした。1日やって欲しいくらいです。」

また、ヨガの生徒さんお2人も初参加でしたが、
「ヨガとは違うねぇ〜。よかったよ!」
といった感想もいただけました。ありがとうございます。^ ^


ところで今、皆勤賞がお2人いらっしゃるんですが、練習後に写真を撮って気づいたことがあります。まだこの練習を始めて5回目(2.5ヶ月)なんですが、体が整ってきていて、姿勢改善のスピードの速さに驚きました。

なぜかなぁと考えてみました。
(ほとんどの参加者はヨガの生徒さんです。ヨガと何が違うのか?!)

①道具を使うと、分かりやすい!
②何より楽!!
③だから継続しやすい!

でも、それでけでなくご本人の努力がなければ、ここまで改善はしないです。

「先生、久しぶりに◯◯さんに会ったら、“スマートになったね。”って驚かれたんですよ。朝起きられないくらい辛かった腰が、全然痛くなくなってきますし、しばらく通います!」っと、ニコニコしてそのうちのお一人が教えてくださいました。


「楽しい!」「嬉しい!」といったエネルギーが、彼女の全身から溢れていて、なんだか私、パワーを頂きました。


次回はビフォーアフター写真を載せます。
今回の記事は、復習に思い出してください。

【参加者さんへ】
※練習中どうしても、自分の癖がでますから、説明した注意点、とくに腰やお腹のは使い方思い出して、トライください。




ご一読ありがとうございました。










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by yogabakana | 2015-04-12 07:10 | ボディーコンディショニング | Comments(0)
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