人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコ掘りへ

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ボディーコンディショニング】
☆2015/4/23(木) 13:30-15:00 残り5名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガイベント&WS】詳細後日UP
4/30☆お外deYOGA in川棚クスの森 残り5名
5/12☆お寺コラボイベント in下関駅周辺 無料
ーーーーーーーーーーーーーーーー
タケノコ掘りへ_d0157497_15541718.jpg
本日タケノコ掘りに行きました♩♩
お義父さんの運転する軽トラに乗って裏手の山へ。
タケノコ掘りへ_d0157497_15560600.jpg
去年に引き続き今年も挑戦です。^ ^
タケノコ掘りへ_d0157497_15573171.jpg
先っぽが向いている方に根があるので、両サイドを掘ったら、根がない方から切り落とします。取り方をお義父さんに教えてもらって、3人で掘り進めます。途中去年と同じ場所にフクロウが居ました。木の穴からジッとこっちをみていろので、掘っている途中、襲われないかドキドキ。アッチもドキドキしてるんでしょうが。(^^;;
タケノコ掘りへ_d0157497_16031274.jpg
しかし、自分でも笑えるほど掘るのがヘタクソで、タケノコがボロボロに。
採ったタケノコを家の庭で、皮剥を父に教えてもらいながらすると、私の掘ったタケノコが小さすぎて、皮を剥ぐと、食べれる所が少ない少ない。( ̄▽ ̄)あらぁ、チンチクリーン。
タケノコ掘りへ_d0157497_16071555.jpg
そして、3人で採ったタケノコは、米ぬかで湯がきましたぁ〜。
後は茹で上がるのを待つばかり♩♩
山に登って、タケノコ掘るのは結構な体力つかいますが、お天気もよくて、楽しかったです♩♩
今夜は筍ご飯ですな!















by yogabakana | 2015-04-12 15:52 | プライベートなお話

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan