カフェクリコット in福岡市大楠

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ボディーコンディショニング】
☆2015/4/23(木) 13:30-15:00 残り4名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガイベント&WS】詳細後日UP
4/30☆お外deYOGA in川棚クスの森 満員御礼!
5/12☆お寺コラボイベント in下関駅周辺 無料
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19075080.jpg
こんにちは。先日は、お気に入りのカフェに行きました。静かに時間が過ぎるように感じられる、素敵な空間です。
d0157497_19080774.jpg
小さな置物がたくさんありますが、
d0157497_19102275.jpg
猫バス(冬バージョンセータを着ているらしい、)と奥は陶器で作られたお舟が。このカフェではセンスがピカっと光る小さな個展がよく開かれています。いろんな作家さんやお店の作品や品物が置いてありますが、いつも主張し過ぎずに、このカフェの空間に馴染んでいるのが面白いです。
d0157497_19124648.jpg
そして今日もカフェの片隅で、クリコちゃんが匂いを嗅いで出迎えてくれ、落ち着くと片隅でジッとしておりました。
d0157497_19144237.jpg
クリちゃんは、おうちから、カフェへご主人と出勤&お散歩をし、カフェの時間が終わると一緒に帰宅&お散歩をするそうです。
クリちゃんにとって、ご主人と居ない時間はありません。
「あぁ、クリちゃんにとってなんて、安心できる時間がそこにあり続けるのだろう。」って思いました。犬にとって、ご主人を待ち続けるよりもズット一緒に入れる子はどれだけいるでしょうか?!
d0157497_19172806.jpg
すばらしいなぁって思う傍で、実家で飼っていたミルクのことを思い出しました。ミルクのことを思い出すと、遅くまで待たせ続けたり、人間の勝手に随分付き合わせたなって、胸の奥がチクッとしました。
犬の健気さに癒されると同時に私は、その純粋さに甘えていたんだなぁって。


チクッとしたり、フワッとした時間でした。
改めてこの日は、心が洗われたような気になって、カフェクリコットはとても優しい空間が広がっているなぁって思いました。




■お店情報
【焼き菓子 cafe cqt |カフェ クリコット】
住所:福岡県福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘28
TEL:090-7163-1940
営業時間:AM11:30~夕方(時間がかわる場合もありますのでご注意を)
店休日:月曜日




※駐車場はないので、近くのパーキング利用がいいです。
※高宮駅から徒歩で行けます。
※17:00までだって、認識がありましたが、遠方から行かれる方は確認された方がいいかもしれないです。^ ^
















by yogabakana | 2015-04-15 19:07 | カフェが好き♪ | Comments(0)
<< 2015年春の酵素作りに挑戦!... パンケーキのお店 カフェデイジ... >>