再び更新!【下関市 & 門司港】ヨガ先生紹介 & スケジュール

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_11130971.jpg
こんにちは。
ヨガティーチャーの野見山佳奈です。

下関での活動しているヨガや
姿勢改善の講座のページを
改めて更新しました♪♪

新しく講座開設されてる
先生もいらっしゃるので
チェックしてみてくださいね
d0157497_15462952.png
月曜日
19:30-20:45 in 清見市民活動センター (門司港)yumi
NEW19:30- ガジャスタジオ(椋野) kaori

火曜日
10:30-11:45 in アルミュール kaori
↑子連れ可能 (月1回)
NEW 10:00-11:30 in Studio Nami namiko


18:30-19:45 in彦島公民館 yumi
20:00-21:15 in 彦島公民館 mami


水曜日
10:00-11:30 in アルミュール(延行)kaori
NEW 10:00-11:30 in Studio Nami namiko
NEW午前&午後(予約にて時間希望可) 
in お家ヨガ (彦島)yumi


18:45-20:00 in 下関市民センター kaori
20:00-21:15 in 室津在組集会所 (豊浦町)sana


木曜日
10:00-11:15 in 川棚公民館 kana
10:00-11:30 in アルミュール(延行)kaori
10:00-11:30 in Studio Nami namiko


13:30-15:00 宇賀ふれあいセンター(豊浦町)kana
13:30-14:45 下関市民センター kaori


19:30-21:15 黒井公民館 kana
NEW20:00-21:15 下関勤労福祉会館 yumi


金曜日
10:00-11:00 in 玄洋公民館 (彦島)yumi
↑子連れ可能 (月1回)

19:30-20:45 in 玄洋公民館 (彦島)yumi
NEW19:30- ガジャスタジオ(椋野) kaori
↑第4のみ

土曜日
午前&午後(予約にて時間希望可)  in お家ヨガ (彦島)yumi
NEW10:00-11:30 (月1) 
in 下関環境みらい館 yumi



d0157497_15514335.png
わたしkana以外の先生の名前に
リンクを貼っています。
料金、場所、内容、予約は貼られているリンクからご確認ください。^ ^


わからない場合は私まで連絡ください
野見山佳奈
09083975022
yogabakana@gmail.com
d0157497_17553897.jpg
【他ヨガ講師について】
全ての先生は、長年ヨガに通って下さりヨガの良さを感じ学ばれました。
ティーチャーのトレーニングを半年間開催し
70時間をつぎ込まれ、自主トレや仲間と学ぶを深めた方々です。

【以前開催した養成コースの経緯】
私自身、認定証を発行するほどの立場にはまだないとも思っています。
なので修了書の発行であることを
伝えたうえで
了解し学んでくれた方々です。

(ヨガには国家資格等は現在ありません。
有名なのは全米ヨガアライアンスのある程度のライセンス(指針)はあります。
認定証もそのスタジオや先生が独自に発行されています。
だから自分や伝えるヨガに本当の意味で独自性や、ブランド力があってこその認定だと
私は思っているので認定書発行はしておりません。)

d0157497_164816.jpg
【現在の関係性】
今は同じ土俵で刺激しあう仲です。
以前はみんな私の事を「先生」っと呼んでくれてましたが、
「土俵が同じになるから、ぜひ好きなように呼んで欲しい」とお願いしました。
今は本当に仲間として
学びの場を楽しむ関係性です。

d0157497_10472917.jpg
【現在、先生方が取り組まれている状況】
今はそれぞれの先生方が、自分のカラーを出し
それぞれが尊敬する先生の元や
興味ある先生の元で勉強しておられます。
ぜひ一度自分と共鳴する先生を探してください。

◯マントラが好きな先生
◯アロマが好きな先生
◯子供が好きな先生
◯瞑想が好きな先生
◯解剖学が好きな先生
◯働く女性として頑張りながらヨガを伝えている先生
◯子育てと働く女性で頑張っている先生



現在置かれている立場や、好きなもの学ぶもので、自ずとクラス展開が変わってきます。


【ヨガティーチャーを目指すかたへ】
近年ヨガはブームです。
トレーニングについての問い合わせを頂くことが増えました。
ヨガのトレーニングが10年近く前に比べれば、
本当に全国で沢山出てきています。^_^

私が言うのもおこがましいですが、
様々な流派のヨガトレーニングを受けてみて思うこと、
それと全国にいるヨガインストラクター仲間と現状をシェアしてきて
現在のヨガ業界で起こっていることを考えると
d0157497_10472212.jpg
便利なだけで選択するのではなく、
良かったら、あなたが「教わりたい。」
もしくは興味ある先生のクラスは、
出来るだけ沢山受けてみて下さい。


それは今後
貴重なあなたの時間と、
お金、そして情熱(気持ち)を
注ぐパートナーになる方かもしれません。

自分の心にしっかり
問いかけて欲しいなと思います。



そして今後さらに、素敵なティーチャーが
この下関にどんどん増えますように♡
d0157497_10481009.jpg

ちなみに
野見山のYTTについては
私にとって育成は素晴らしい体験であり、
とても生きがいを感じるお仕事です。

もし野見山に興味ある方は
気軽にご連絡ください♪

d0157497_13305735.jpg
長くなりました。
ご一読ありがとうございます。


野見山佳奈







by yogabakana | 2017-11-27 08:52 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)
<< 【飯塚市】赤ちゃん連れヨガへ 【育児】赤ちゃんに教わること >>