4/23 ボディーコンディショニング6回目のご報告

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2015/5/14.28(木) 13:30-15:00 残り各4名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガイベント&WS】詳細後日UP
4/30☆お外deYOGA in川棚クスの森 満員御礼!
5/12☆お寺コラボイベント in下関駅周辺 無料
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16195334.jpg
今日のボディーコンディショニングの様子です。本日参加者さん7名と思い込んでいたのですが8名様でした!∑(゚Д゚)「あぁ。良かったぁ。オーバーしていなくて。」と、内心かなり焦りました。道具がなかったらボディーコンディショニングに参加してもらう意味がなくなってしまう。(^^;;
今後は予約帳を作ったので、そちらに手書きをしてもらうことにしました。口約束すると抜けておるようです。申し訳ありませんでした。メールの場合は私が書き込むように気をつけたいと思います。
d0157497_16242550.jpg
さて、今日はまず体を温め整えてから、ポールを使った動きをしました。
なんだか可愛い写真ですが、足底をほぐしています。バランスがうまくなるように練習ですね〜。我が家も必ず暇な時は乗っております。
d0157497_16292286.jpg
そして、ポールでゆるゆる〜。慣れないうちは、グラグラした感じがしますね。
乗り方のポイントがあるので、ストレッチポールの乗り方も、覚えてから練習してもらうといいかもしれません。^ ^
d0157497_16270967.jpg
肩甲骨周りをゆるめたり、お腹の奥を緩めたり〜
d0157497_16313653.jpg
呼吸使って動いたり〜
d0157497_16324747.jpg
お腹の奥を伸ばしながら、今日のフォーカスは“呼吸” いつもはペアワークでする動きを、今日は私自身が一人一人まわって見ていきました。そうすると、気づくことがまた沢山。参加者の癖に改めて気づけました。
いろんなアプローチが講師側も必要なんだなぁって改めて思います。
d0157497_16355412.jpg
内腿のスイッチを入れたり、股関節を整えたり〜“肋骨下を呼吸で締める”をメインにした動きもしました。
d0157497_12455876.jpg
最後にブロックの上で胡座をかいて座る心地よさ。。。このまましばらく、瞑想がしたくなるほど、安定していく。
皆さんの身体が整うと心も整う。そして、この空間そのものも整うように感じます。
ティンシャーを1つ鳴らすだけで分かる。音の違い。

基本的に瞑想やシャバサナはない講座です。
ですがクラスの最後の心地よさ、安定感は酔ってしまいそうなひと時なのです。
今日は1つ、ティンシャーを鳴らしました。

その音の響き方ったら、すぅーーーーーっと1本通った心地いい音色でした。

見守る側でも、得られる至福の時間。
今日もありがとうございました。



ボディーコンディショニング詳細は、こちら



































[PR]
by yogabakana | 2015-04-23 16:18 | ボディーコンディショニング | Comments(0)
<< 2015年5月 かな ヨガスケ... ボディーコンディショニングの準... >>