ヨガと経血コントロールのお話 ご報告

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21595647.jpg
おはようございます。先日木曜日は、あいにくのお天気で、お外deYOGAは中止とさせて頂きました。(^^;;その代わり「ヨガと経血コントロールのお話」を代講座に当てさせて頂くことに。
d0157497_22140932.jpg
キッカケは「経血コントロールの講座設定もして欲しい」というitoちゃんのリクエストがあったからです。^ ^ 急な内容変更でしたが、ほとんどの予約者さんは、そのままご賛同頂き開催することに致しました。(子連れ予定のママさん達は厳しくなってしまって、ごめんなさい。また外ヨガ計画したいとの思っています。Nさ〜ん、再会楽しみにしています。(^◇^))
d0157497_22034660.jpg
そして新宮からAさんが久しぶりにご参加頂くことになっていたので、(新宮からは、この施設がある黒井まで、車で約2時間かかるのです。(^^;;)わたしは勝手に感動して、これは「ヨガや身体操作、経血コントロールのお話」とてんこ盛りなイベントにしちゃおう!と講座を変身。笑
d0157497_22163123.jpg
安部先生から教わったIBUKIを軽めにやって体を温め、そのまま筋膜リリースしてゆるゆるに。そしてヨガ二ダラへ〜。(写真はシェアリングの様子です。)
参加者さんから「もうこんな時間なんですねぇ〜」と声が漏れておりここだけで1時間半が軽く過ぎていきました。
d0157497_22262291.jpg
(お茶の写真撮り損ねたので、すごく好きだったバラ写真のシェアです。バラの香りは女性力をあげる気がしますね〜♩)
経血コントロールは、私も言うほど上手くいっているわけではありません。そのあたりも白状しながらも、骨盤底筋の話も入れつつ、わたしが実践してみて、快適だったり身体の様子が変化したことをシェアしました。
それから「子宮の冷え」は、実は自分でも確認出来る話をしていると、段々下ネタへ。もちろん可愛らしい範囲ですよ。たぶん。(^^;;
(笑とりながら?話すと、そこですかさず、namiさんにはおばちゃんみたい。と言われる始末。笑)
d0157497_09004880.jpg
布ナプキンや、経血コントロールの話も含め、いろんな提案はあるけれど、
「自分が本当にしたいのか?」
「快適なのか?」
それは自分で探求しながら今やりたいことを選択していいと思います。
「違和感あったけど、やってみたら快適」
「良いとは思うけど、自分には快適ではない」
それも人それぞれです。
1番は、「自分を大切にしてあげてコミュニケーションとっていくこと。」
だと最終的には思います。





















[PR]
by yogabakana | 2015-05-02 09:00 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 足の攣る人の対策をしました♩ お外deYOGAは、中止です!... >>