クリスタルボールイベントへ

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2015/5/14.28(木) 13:30-15:00 残り各4名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_20373132.jpg
サラリーマン兼クリスタルボール奏者のいっちーさんの噂は、友人から、かねがね聴いていて「ぜひ会ってみたい」と思っていた矢先、いっちーさんの東京転勤が決まり、なかなかご縁が繋がりませんでした。

いっちーさん(一ノ瀬さん)ゴールデンウイーク帰省に伴い、イベントのお知らせをご本人から頂いたんですが、何と香苗さんとのコラボイベントでした。
d0157497_20392458.jpg
この日の会場は、竹炭職人さんであるご夫婦のお家で、新築の木の香りがしてきそうな素敵なの空間。
床下にも竹炭やぱわーストーンが敷かれているんだそうです。20人マットを広げられるほど、広いスペースでした!
d0157497_23552734.jpg
(写真はネットからイメージでもってきたものです。)
そして何より、このお家に蒔きストーブがあることに、私たち夫婦は反応!
飯塚に引っ越ししたら、「蒔きストーブで暖をとったり、火を見ながらお酒を飲んだり、料理を作りたいねぇ〜」な〜んて夢が広がっている私たち。
さっそく、ご主人に蒔きストーブの管理方法や、「なぜ蒔きストーブの下や周りにレンガをおいてらっしゃるのか」「蒔きで最適な木は何か」を教えてもらいました。
d0157497_00022111.jpg
結果、想像以上に大変そうです。(^^;; とりあえず、引っ越して挑戦することは、“蒔き作り”であると結論ずけました。諦めない私たち。笑
d0157497_20420662.jpg
さ、イベントの内容へ戻ります。
香苗さんのヨガは久しぶりでした。旦那さんもかーなりヨガは久しぶり。
今日の香苗さんのヨガは、ゆーくり感じることにフォーカスを向けていく内容でした。


そして今朝「安部塾のメディカルヨガ」を受けて、今日の私のテーマは「無理をしない!」表向きの「無理をしない」ではなくって、心底しない!

特に “前屈に対する完成 ” の欲求!これを押さえ、身体に寄り添っていくことにとことん集しました。

結果、ものすご〜く上手くいきました。^ ^
自分の理想と体の声は、本当に本当に違うってことを、実感できた体験。

それが上手くいくと、本当に心地いいし、元気になります。やはり受講って気づきが多いですね。

ヨガが終盤にかかり、そのままクリスタルボールの演奏へ。

d0157497_23363562.jpg
いっちーさんと香苗さんのコラボ演奏で、みんなぐーぐー寝息やいびきが聞こえてきました。いろんなサウンドの中、私も寝るかねないかの間をさまよっていく。。。。
とっても気持ちいい時間となりました。
(写真は香苗さんのFacebookからお借りしました。)
d0157497_23383304.jpg
それから、いっちーさんが透視メッセージを下さいました。最近知りたいことが、ふと話題にあがり、満月の日に素敵なプレゼントを頂いたような気がします。


そのせいか、今日の夜は、とにかく瞑想をたっぷりしたくなり、時間をとることにしました。
そしたら、ものすごく気持ちよかった。
安定したし、落ち着きました。



素敵な1日が今日もすぎていきました。
ありがとうございました!









































by yogabakana | 2015-05-04 20:37 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 5/12 妙蓮寺さんでヨガ i... ゴールデンウイークは安部塾へ >>