昨日のヨガクラスの様子〜

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2015/5/14(木) 13:30-15:00 残り1名
☆2015/5/28(木) 13:30-15:00 残り3名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_07262554.jpg
(写真何やっているか分からないですが、ゴルフボールで足裏を整えている図です。」
おはようございます。昨日はゴールデンウィーク明けのヨガクラス。
IBUKIの一部で、股関節を整える動きをし、呼吸筋を使う動きをしたあと、私の車に、常に乗っておりますゴルフボール達を使って、朝クラスでも足の形状を整えていきました。
d0157497_07544918.jpg
足裏にある立方骨や舟状骨という骨の場所を説明すると参加者さんも意外とすんなり理解されて、こんな感じで軽く踏んだり緩めたり繰り返しただけで、足が安定していく。^ ^人間の身体ってすごいですね〜。
d0157497_07574883.jpg
一つ一つ足指も丁寧に開きながら、握ったり〜。
「あ。掴める!」「私は掴めないよぉ〜」なんて言いながらほぐほぐ。
d0157497_07590968.jpg
クラスが終わると、「ゴルフボール買いに行こう。」と言われる方数名。笑
足の形が整うと、歩きやすくなるし、むくみや足がつる現象も軽減するかもしれません。
d0157497_08020139.jpg
夜クラスは、イカをしました。みんな大笑い。やった後「これやった後スッキリしますねぇ〜」と声が漏れていました。ふふふ。

そして体を整えた後、最後にする瞑想は、すごく澄んだ空気が流れているように感じます。
今日もご参加ありがとうございました。^ ^















by yogabakana | 2015-05-07 23:55 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< ヨガの受講者である気持ち&気学... 5/12 妙蓮寺さんでヨガ i... >>