日曜日ヨガの様子 パート1午前中の部

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2015/5/28(木) 13:30-15:00 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23003690.jpg
日曜日ヨガ朝の部は、豊浦町の方々を中心にご参加くださいました。遠いのに、皆さんの参加が嬉しい。^ ^(写真は、姿勢ホールドお手軽方法です。)
d0157497_08583412.jpg
「ブロックを頭の上に置いたらどうかいな?!」と提案しやってみましたが想像以上に整いました。ウォーキング姿勢もとても綺麗〜 惚れ惚れ〜 格好はヘンテコですが。笑
私もやってみたけど、楽しいぃ♩♩
d0157497_23544390.jpg
こんな感じで、午前中は「整えていくヨガ」
ペアワークで丁寧に使いたい筋肉がうまく使えるように、骨の位置を整えていきました。
d0157497_23570788.jpg
90度の角度にしたい部分は、ブロックの角度を利用して挟む練習は、普段私もやっていますが、これもいいと思われます。
d0157497_23580363.jpg
なんだかスッキリするイカです!
上半身全く上げれなーいとおっしゃっていた方も2回目に挑戦すると「上がった」と喜ばれていたので、きっと筋肉のスイッチが入ったんでしょうねぇ〜

d0157497_23583807.jpg
それから、お腹の奥をゆーくり伸ばしていく〜
d0157497_23592360.jpg
背中も伸ばし、ダウンドッグ「これまでに体験したことのない感覚です。」とヨガ体験2回目の方が喜んでくださっていました。
d0157497_00002418.jpg
練習前後写真も撮ってみました。練習前
d0157497_08531439.jpg
練習後
お腹がすっきりされてて、仰け反りが和らいでますよね。お顔周りがすっきり。大きな筋肉を使うと色んな箇所が変化するようです。

d0157497_10511852.jpg
練習前
d0157497_10215734.jpg
練習後 
やや前重心でしたが、真ん中に戻りましたね〜。肩の力が抜けましたが、と同時にお腹の力も抜けちゃった。正面から見るとかなりスッキリされて見えたので、たぶん身体が楽になると力を抜きすぎる?!のかも。笑
(ちょっと自信ないので先生に確認してみます。)

朝「背中の硬さがどうしても気になるので、急遽いきます。」とご参加頂きましたが、落ち着いたようです。(良かった良かった。この方ムードメーカーさんで、反応は本当面白い。笑)
d0157497_09080997.jpg
練習前
d0157497_10365296.jpg
パーカーで背中やお腹ラインは確認が難しいですが、まず骨盤の傾きが真ん中に戻ったので、ヒップアップしたように見えますね〜。
それからやはりこの方も顎周りがすっきりしてる〜
d0157497_10451628.jpg
練習前
d0157497_10474769.jpg
練習後
やや後ろに仰け反っていた姿勢が真ん中(中立に)しっかり立てて力強さも感じます。^ ^
加えるなら胸のトップ位置が上がりお腹か締まりました。
d0157497_11072615.jpg
練習前
やや前重心ですが
d0157497_11090924.jpg
練習後
中立位置に戻りました。そうすると、やはりお腹とお尻がキュッとなっていい感じですね。
「胃の痛みが、おさまりました。」とのご感想頂いて、内臓も反応するんだなぁって思うと身体って本当に面白いです。
(理由は、わたしには分かりません。)



午後はまた違うアプローチに進みました。また記事はパート2にて。









[PR]
by yogabakana | 2015-05-18 12:00 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 日曜日ヨガ パート2 午後の部 社会科見学?! >>